見出し画像

予定通りにならなくても、なんとかなる

着る機会がめっきり減ってしまったり
もう年齢的に合わないかなぁと思う服を、今まではゴミとして捨てていた私。

フリマアプリで古着を売るほどの手間はかけたくない。
一度、古着買取を行う店を利用してみようかと思い、人生で初めて服を売りに行ってみた。

その店で偶然姑と出会った。
「要らなくなったんなら、私が買い取ったのに〜」なんて言われながら、その場で別れた。

どれだけ買い取ってもらえるかドキドキ

ドキドキしながら査定を待つ。
呼び出されると、持ってきた服の6割ほどは買い取ってもらえることに。
正直ガソリン代ぐらいにしか還元されなかったけど、そんなもんかと納得した。

残った服、どうしようか。
あ!
さっきの姑の言葉を思い出した。

「要らなくなったんなら、私が買い取ったのに〜」

要るものがあればお譲りできるかも!と思い、姑に電話。
姑が着れそうな服を何着か引き取ってもらえることになった。

手元に残った服はわずかとなり、今度はフリマアプリに出店しようかなと考えながら、また家に持ち帰った。

後悔するよりも

自分の思い通りに事が進まなくても、回り回ってなんとかなる。

上手くいかなったとしても、今はそういう時なんだと受け止める。

焦ったり、悔やんだりするよりも、
物事をそのまま受け止めることで、思いがけない嬉しい出来事と出会えることもある。

すべては、理由があるんだなぁと思った1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?