見出し画像

トラブルつづきの原因は?note大学新入生の記事

こんにちは。

行動したいけれどブレーキがかかってしまう起業家さまのための

ビジネスメンタルコーチ 田代裕貴です。


先日は、コンサートで楽しいひとときを過ごせました。
アンティークなホールで、窓からは整えられた緑の景色。


雨だったこともあって、涼しい風が入ってきて、チェロとピアノのフォーレを聴い他時はうっとりとしておりました。


ウクライナを思って演奏してくださったときには、誰もが涙しながら聴いていました。

昔の映画音楽「ひまわり」。


私は中学のときに、家庭科の先生からその映画の話をきいて、とても衝撃を受けたことを覚えています。


悲しい物語だからこそ、変わらずに咲いている「ひまわり」を見て、「今を生きよう」と思えるのかもしれません。


人はそのときの心情で同じ物を見ても、感じ方が違う物ですね。
そんなことを思いながら、帰途につきました。


さて、行動しようとすると家族やパートナーやペットなどトラブルに巻き込まれることはありませんか?


実はわたしも結構ありました。

「今日こそは、記事を書くぞ!」
「今日こそはこの課題をやるぞ!」
「今日こそはセミナーの申し込みをするぞ!」

など一歩踏み出そうとすると、うちのネコが具合悪くなったり、高齢の母がけがをしたりして、時間がそちらにとられてしまう。

なんで、こういう時に限ってなんでこんなにトラブルつづき?忙しくなるの~!?

と嘆きながら予定を先送りしていました。(>_<)



でも時には連続してトラブルがつづき、一難去ってまた一難。

これはわたしに何かあるのかも、、、とお祓い、はしませんでしたが自分の思考やメンタルを探求したことがありました。


実はこれは自分の内面、というか脳で潜在的に感じていることが鏡のように映し出されているというのをご存じでしたか?


人は本音を抱えていても、そのときの都合でうまく隠してしまう脳力があるんです。
そして恐ろしいのは、気がつかないことなんです。(T_T)


気がつかないまま、どんどん負の連鎖が起こってしまい、止められなくなることが何よりも怖いですね。


私は、あるときどんどん負の連鎖に飲み込まれてしまい、あるときは感情を失ったことがありました。

でもあるとき、それがピタリとやんだんです。
それは心理学を学び、セルフコーチングを行ったからでした。

しかも、トラブルの連鎖から脱却できて振り返って初めて、気がついたんです。(>_<)

今日のメルマガでもそのことを書きましたが、できれば最初のトラブルの時に気づいて対処したいですね!

もしトラブルにやたら巻き込まれてあなたのビジネスが邪魔されていたら要注意です。^^

メルマガでは心のブレーキにはまってしまった時の出口の見つけ方もお伝えしています。

よかったらぜひ、ご登録くださいね!
お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?