見出し画像

【オンライン習い事 】受講者さまの声

「まったくの初心者だけど、本当にこんな作品が作れるようになるの?」と不安になる方も多いはず。

また、「興味はあるけど家事も仕事もしなくてはならないし、時間がない…」「基礎知識はあるけどブランクが…」と心配を抱えてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回はFANTISTで実際に受講した初学者から中級者の方にお話を伺いました!


「可愛い、おいしい!フォトジェニックなおうちパン講座」を受講しました

Q.あなたの受講レベルを教えてください

学び始めたばかり(初学者レベル)です。

Q.受講してみた感想などお聞かせください

自分が作ったパンでフォトジェニックな写真が撮れるようになりたいと思い、この動画レッスンを受講しました。
1つの動画の長さも家事の合間に見やすい時間で、作業工程ごとの説明や手元の動きも分かりやすかったです。レッスンで習うパンはどれも美味しくて、また作ってみたくなるパンばかりでした。

▼Kanaさんが受講したコース


「MEBARUが教える!初めての羊毛フェルト講座」を受講しました

Q.あなたの受講レベルを教えてください

ものづくりの経験ありです。

Q.受講してみた感想などお聞かせください

憧れの作品。その作り方をあますことなく教えてくださるのは驚きました。すぐに同じようにはできませんが、自分の作品作りにおいても、テクニックを活かすことができてます。

▼びっきっぱさんが受講したコース


「優しい手触りのラトルとにぎにぎ 手編みのファーストトイ講座」を受講しました

Q.あなたの受講レベルを教えてください

学び始めたばかり(初学者レベル)です。

Q.受講してみた感想などお聞かせください

ほぼ初心者の状態でスタートしました。
週末しか編む時間がなかったのですが、今回の動画はとてもわかりやすく、編み図が読めなくても(私は読めないです)完成出来ました。

▼NAO5さんが受講したコース


「絵心不要のアートの世界!線を楽しむゼンタングル®︎講座」を受講しました

Q.あなたの受講レベルを教えてください

学び始めたばかり(初学者レベル)です。

Q.受講してみた感想などお聞かせください。

お道具も似たようなものを用意できると思いますが、特別な感じがあってドキドキワクワク感があります!
歩先生のオリジナルレジェンドリストがセットされていることで、タイルを描いたら終了ということではなく、楽しみが続いていく事もいいです。
レッスンはとても丁寧な説明があり、わかりやすいです。
先生が励ましながら進めてくれますので安心です。また、ビデオレッスンなので、何度も見返したり、もう一度同じ作品にトライすることもできる、場所や時間を選ばなくて良い、個人のペースで進んでいける点もポイントが高いですね。

▼konoさんが受講したコース


「親子で作れる!ゆめかわいいキャンドル講座」を受講しました

Q.あなたの受講レベルを教えてください

ものづくりの経験ありです。

Q.受講してみた感想と魅力的に感じた部分などお聞かせください

私はアーティフィシャルフラワーの資格がありますが、子供達にもわかりやすいレッスンを探していました。
気軽に受けられ、先生に質問できるのもありがたいです。
可愛い作品ばかりなので嬉しく思います。

▼ブルームさんが受講したコース

その他こんな方が多く受講されています

▼これを見た方におすすめの記事

「どのレッスンから受講すればいいかわからない」という方に向けた初心者向けFANTIST公式レッスンもおすすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?