見出し画像

とうとうボツ企画?

皆さんこんにちは。
最近noteでは小説『奥様は魔法使い』の更新が続いておりましたが今回は久しぶりに別の企画のお話です。

去年SNSなどで企画を発表しておきながら何も進展してこなかった企画それが、

『捨て駒INC.』

『捨て駒INC.』のロゴとキャラクターイメージ

将棋の駒をモチーフに戦うサラリーマンとして考えたキャラクター。
頭の中では全体のビジョンが浮かんでいたのですがなかなか形にすることができずにいました。
現状、

『嘘月』
『Fury in MAD PRISON』
『オリジナルカードダス企画』
『奥様は魔法使い』

とやりたい企画が多すぎな状態。
実はこれ以外にも考えている企画があるという始末でして。
沢山の企画の中でとりわけ進展の無かったこの『捨て駒INC.』。 
「流石にボツかなー」など思い始めていましたが、ついに面白いと思える展開方法を思いついてしまいました!
とりあえず作ってみたのがこちら🔽

ドットイラストを作成できるアプリでレトロゲーム風なビジュアルを作成してみました。
ファミコン世代の方には刺さるかな?
そしてこのアプリではアニメーションの作成も可能なんです。
そして完成したのがこちら🔽

 

このドットイラストは僕の大好きなとある
「ゲーム作品」を参考にして作成しています。

今回noteではSNSに先駆けて作成したキャラクターも公開いたします!!
それがこちら🔽

お分かりになりますでしょうか?
そう『ロックマン』です。

『ロックマン』シリーズはメチャクチャ好きで小学生の時には「ボスキャラクター募集」の企画に応募してるくらい好きです。
この『ロックマン』のドットを研究し今回『捨て駒INC.』のキャラクターを作成してみました。
実はすでに動くアニメーションもあるのですがそれはまた次回。

このドットによって当初考えていた設定すらも変更する必要がでてきてしまったのですが、このドットの方が面白くできそうなので『捨て駒INC.』は「ボツ」ではなく「リブート」したつもりで展開していこうと思いますので次回をお楽しみに。
本日もお付き合いいただきありがとうござました!!

空想をカタチにするチャレンジを続けるオモチャ屋さんです。サポートしていただけると大変嬉しいです!