見出し画像

しょうもないツイートに島崎譲先生からリプ頂いた(笑)


私は安倍政権を支持していました。


私の好きな『銀河鉄道999』が漫画連載が秋田書店の月刊チャンピオンREDで始まると知って、新作情報を楽しみに漫画家の島崎譲先生のTwitterにお邪魔したらナント、立憲民主党の枝野幸男のツイートがRTしてあり…ガーン!NO~~!!大ショック

私と正反対の政党を支持している漫画家さん???

ああ、なるほど、だから『ガンフロンティア』のトチローの台詞

トチローのチ〇コは左巻き

だから左なのね!

…と納得してしまい、そんな作品紹介をツイートしてしまいました(笑)↓

中国のように一党支配ではない日本。基本どの政党を支持しようと国民の自由 が保障されている日本です。支持政党が違う=敵ではないし攻撃していいという理由にはなりません。選ぶ人の自由なのです。

なので『考えが違う=敵』とばかりに攻撃する人は正直やめて欲しいです。何もしてないのにイキナリ攻撃されたら、人は本能的に自己防衛として反撃すると思いますよ。

政治思想が違うと、お互い譲れないものはありますが、相手の領域に踏み込まなければ極力トラブルは防げるものだと意識していきたいと思います。

なので、政治と作品は別に漫画は買わせて頂いております。政治思想が違う=全拒否は視野を狭くしますからね。政治以外の分野の良い所は認める器は持ちたいです。よっぽど松本零士ワールドの破壊行為描写がない限り、批判はしないと思います。

ただ、 #検察庁法改正に抗議します  のツイデモに島崎譲先生が参加されていたのは正直残念でしたけれどね…(T_T)


それに対してまさかのまさか!こんなしょうもないツイートに漫画家の島崎譲先生からリプ頂けると思いませんでした(笑)

「深読み」というツッコミに超大ウケ(*^▽^*)

「チ〇コ左にとぐろ巻いてる」 と 「左翼」 をネタにするなって感じですよねぇwwwちょっと自分で大笑いしてしまいました。

これも思い出です♪

そしてぱよチンからも絡まれました(´・ω・`)

なんでトチローのチ〇コ左巻の話題から「専制政治」とか「独裁政治」の話題になったのか?腐女子の会話に男が乱入?

↑そもそも双方話が噛み合っていない…(^_^;)

貴方とは ともだち〇こ 無理っぽそう…(笑)

(Byおぼちゃまくん Ⓒ小林よしのり)

元ツイートがトチローのチ〇コ左にとぐろ巻いているですから、こんな所に隠された謎が!謎難易度30ピカラット?(Byレイトン教授)

くらいにユーモアにはユーモアで返して欲しかったなぁ(´・ω・`)


※このツイートは2018年のもので、思い出にnoteに移動しました(^_^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?