見出し画像

まほうのポスト


『まほうの森には、まほうのポストがあるの?』


    ある女の子がたずねました。


『ここに来るとね、わたしだけに届くお手紙を 受け取れるみたいなの。

    まるで自分から自分へのお手紙みたい。

    未来の自分、過去の自分、大きな自分
    いろんな自分が、ここで、ぜーんぶひとつにつながって
    その時に必要なこと、お手紙に書いて届けてくれるの。

    目には見えないけれど、そんなポストが、ここにあるのかな?』


   そうなんだね。まほうのお手紙、届いたんだね。
   でもね、まほうのポストは、ここにはないの。

    魔法のポストは、自分の中にあるの。

    魔法の森にあるんじゃなくてね。
    からだの中心軸にある感じ、想像できるかな?

    頭、ハート、足を通る中心軸が
    クリアなパイプみたいになると
    そこが魔法のポスト化して、お手紙届くんだ。

     魔法のポストは
  いつも自分と一緒にいるんだけど
     ここにに来ると
  つながりやすくなるんだね。

     ポストにはいつも手紙が届いてるけど
     忙しくしていると...気がつかないんだ。

     それからね
     魔法のポストの扉を開ける鍵があってね
     それは『呼吸』なんだ。

     ポストが開かないなーと思った時は、
     自分のこきゅうに、ちゅういを向けてみてね。

     自分から自分へ お手紙が届く、魔法の鍵だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?