見出し画像

子どもの頃大好きだった一冊と新しい世界に触れる機会

昨日チャレンジを始めると宣言し、図書館からデザインに関する大量の本を借りてきたにも関わらず、すでに毎日更新の継続が危うくなってきました…。

9月はお仕事の予定が立っていなかったのですが、とてもありがたいことにお仕事をいただけることになったのです。

私がパソコンを使える時間はAM4時から7時の3時間。この間にお仕事、noteとインスタの更新全てを行うのは難しいです。

お仕事の締め切りまでは仕事を優先します。noteはここまできたら細々とでも続けようと思っているので、なんとかがんばります。その日何にときめいたかを振り返る、私にとって大切な時間になっています。(いっそのこと3時起床にしようか…。)

スマホではデザインはできないけどレタッチはできるので、レタッチしつつ時間があるときに備える感じかな。。。

インスタは昨日1回目の投稿しましたよー。良かったらごらんください。今日もあとで投稿します。画像は昨日作っておいた。


昨日は図書館に行き、デザインの本以外に「ルドルフとイッパイアッテナ」という本を借りてきました。


この本知ってますか?小学生のときに読んで大大大好きな本です。子供と一緒に児童書コーナーに行ったらこの本を思い出した。


本関係でもう1つ。本の交換を行うPAB POST(#パブポスト)に参加し、交換された本が届きました。

どの本を提供するのか考える時間も、本が送られてくる時間も楽しい経験でした。

運営の方もめちゃくちゃ丁寧で感謝しています。

受け取ったのは酒井順子さんの『地下旅!』。自分では絶対に選ばない本だと思われるので、そういうものに触れられる機会を持つのは楽しいなー。

今は旅コンテンツを発信しようとしているので、ちょうど興味のあるテーマ。

ちなみに私が提供したのはやっぱり『ピースフル権化』でした。今年の暫定ベストなので、これしかないと思って。

一度人に譲ったので、買い直して読んで、また別の人の手元に渡りました。楽しんでもらえるといいなぁ。

地方にいると本の交換をできる機会はあまりないので、郵送で行えるのは本当にありがたい。今後も続くのかな?運営の方はすごく丁寧で参加して良かったですよ。おすすめ!!

締め切りとかやらなければならないことがないと、だらだらしてしまうのでお仕事を頂戴し若干追い立てられながら作業をしていく方が自分には合っていると思います。お仕事もやりたいことも楽しむことを忘れずに。

それでは仕事に戻ります。

私のインスタはこちら。


いただいたサポートは、応援している人をサポートするのに使います。