見出し画像

沼津&御殿場旅行

家族3人で一泊旅行してきました。
宿泊地は御殿場時之栖。
スローハウスヴィラの安価の部屋(笑)
まあ、寝るだけだし。

御殿場に行く前に沼津まで行き海鮮丼を食べました。
『魚河岸丸天 魚河岸店』
看板メニューの丸天丼を大盛りでオーダーしました。

丸天丼1800円+税


駿河湾名物の生サクラエビと生シラス。
どっちも別に好きじゃ無い…。
有頭えびも手が汚れるから…。いや、手が汚れるのは良いのだがおしぼりがないのよ。
大盛り頼んでもお腹いっぱいにならないし…。
あとね、殻入れや小皿がないの。言えば出してくれるんだろうけど…あまり親切じゃないよね。
価格も観光地価格でネタの割にって感じ。
横浜市中央卸売市場の『竹家食堂』、淵野辺の『遊喜や』を知ってしまうとどこも霞むね。

食後は以前にも行った事があるけど娘は初めての『沼津港深海魚水族館』に行きました。

お土産にメンダコぬいぐるみを買わされました💦

そのあともなんか色々食べ歩きました。
サメバーガー、美味しかった。普通に(笑)
千本港町83番地にある『田子の月』で食べたじゃがバター天はオススメです。うまい!

沼津で散財してから御殿場に向かいました。富士山ナンバー運転荒いなあ💧

到着、時之栖。

義母曰くアルベルベッロのトゥルッリみたいと…

夜はライトアップされて綺麗です。さすがイルミのパイオニア時之栖だよね。
部屋はベッド4機、ロフトに布団2組の6名一室のロッジタイプ。エアコン効いててよく眠れました。
家族や友達同士ならいいんじゃ無いかな?こんな部屋嫌だ!なんていう人は僕とは合いません。人付き合いは妥協も必要です。

翌日はモーニングビュッフェ。
朝からもりもり食べて、時之栖内の金魚水族館に行って帰路に着きました。
伊豆に行く予定でしたが…土砂降りで…敢えなく予定変更。

自宅近くまで戻りモーリーファンタジーでメダルゲームして帰りました。まあ、初日に旅行気分味わえたし良しとしましょう。夏休み一回くらいは泊まり旅行したいもんね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?