見出し画像

一期一会 ヒトもモノも。

コロナさんの影響で、2020年は本当に人と直接会うことが激減した。3月にグッドモーニング会を開催したあとは、オンライン上での世界ファンタジスタ会議に切り替わった。

現在は、SNSでコミュニケーションをとることが多くなり、もっぱらミーティングはzoomやらLINEグループ。

発信はライブ配信がメインになった。

とにかく直接人と会うことが激減!!

だからこそ、人と人が会い直接あえることが、本当に尊く感じる。

人と同時に、モノとの出会いもそう。

まるで、海外で蚤の市であったかのように、いま、この瞬間を逃せない。
あとで買う!という選択は限りなく少なく、
いま、買う!という選択に迫られる感じがする。

決断が早くなった。

また、案外内なる自分と過ごす楽しみを改めて知る。掃除したり、絵を描いたり、お昼寝したり。
こんな当たり前だけど、安心に包まれる豊かな時間を知ることができた。

幸せは遠くではなく、いまここ。

いまを味わおう!