見出し画像

熱中症に注意

熱中症に注意。(写真は山形のだしを初めて作った)

そう、今朝ライブ配信をしてコメントで気がついた!たしかにあの症状は熱中症だったかも。

まず、なんだかやけに日中喉が渇いた。

昼間に食事中お茶を飲み忘れた。(まずい)

マスクをしていて、久しぶりに太陽がでていた。

慌てて水分補給したけれど、頭痛がしてきた。

帰宅してアイスを食べ、横になったものの、頭痛があるにもかかわらず、湯船でヘナヘアパックをしながら30分漬かり汗をかいた。

お風呂に入る前に、身体がやけに重く、へんだなと思った(気づこう自分)

あがったとき、水分補給せず。

頭がなんだか痛い。また横になる。

頭痛のまま夕飯の準備をし、夕食をとったが、なんだか気持ちが悪い。

で、頭痛がどんどんひどくなる!!

寒気がしてきてベッドに入り毛布をかぶった。

割れるように頭が痛い。そのあと今度は暑くなってきて吐き気。

リバース、下も。(失礼)

これを2回繰り返した。

頭痛薬をのむと、体の緊張がゆるみ、そのまま眠って復活した。

食あたりかとも思ったけど、だんだん気温もあがっているからほんとうに気が抜けない。

朝、白湯とくずねりと梅干しでスタートしたから、もう食欲も戻り元気になったけど、、、

みなさん、気をつけなはれや!!!

で、マスクも危険!

ファンタジスタまゆみ