見出し画像

私の推しが↑↑偉大すぎる件(笑)

ひとつ前に書いた記事
イエス様について触れたので、
ついでに追記しますが、

敬虔な信徒の方にはタイトルからして怒られてしまいそう💦

とにもかくにも、

なぜ私が、イエス様が好きなのかって、
理由はひとつ。

愛のためにはなんでもなさるから、よ。

そんなの、無理やろ普通。

そんな男いないだろう普通。

その無理が無理でないということを
証明なすったんです。
それがイエス様です(私見)

ちなみに、

一般的にイエス様は長身のヒゲのイケメンですが、

よくよく考えればアラブ系の男性にしては、
よく描かれているビジュアルが白人っぽすぎる。

本当はこうでは無かったのでしょう、と
考えるのが普通よね。

でも、べつにどんな外見だっていいの。

私、ずっと前に
自殺を思いとどまったことを
ここに書いたけど、
あのとき止めてくれたのは、
イエス様にちげぇねぇと信じています。

私のように、
ただ実家にあった聖書を読み齧っただけで、
洗礼も受けず、
教会も行かず、
献金もせず、
ボランティアもとんとやらない(やれよ)

こんな輩にも優しくしてくれる、
それがイエス様だと思うの。

だからね、もしかつての私のように
男性嫌悪に苦しんでいたり、
父親との関係性に悩んでいる方がもしいたら、

いっそ人間の男や父親から目を逸らして、
優しいイエス様を見てみたらどうかしら笑


逃げなのかなあ、こういうのって…
でも、自分を追い詰めるくらいなら、
緊急避難的に
ちょっと逃げるくらい悪くないと

私は思いますよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?