雨が降った日の対処法

・雨が止むまで待つ

・本当に雨が降っているか確かめる

・雨が降ってない日に出かける

・出かけるときは傘をさす

・雨が降ってないエリアまで移動する

・「雨降ってるんだ」と思う

・美味しいものを食べる

・明るい音楽をかける

・雨が降るとお得になるサービスを利用する

・晴れたら何をするか考える

・天気予報のせいにする

・「雨は降っていない」と思い込む

・あえて濡れていい服で外に出てみる

・「じめじめ」ではなく「しっとり」と言う

・鳥は飛べているか見る

・ダムのことを考える

・水の循環の図を思い出す

水の循環の図

・外にコップを置いてみる

・「雨傘」など「雨」を「あま」と読む言葉を挙げてみる

・尾鷲じゃなくてよかったと思う(尾鷲に住んでいない場合)

・雨が多いわが町を逆に誇りだと思う(尾鷲に住んでいる場合)

・天気を一個にする

・雨を好きになる

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます