見出し画像

「大阪でもファンイベントを!」チャイチャタさん④

⑨一番初めに行ったライブを教えてください。
(
第3話からの続き)

チャイチャタ:「あの夏を忘れない」も高校の時によく聴いていたから、これも結構思い入れがあるかな。今の方があるかな。
(歌詞が)恋愛な感じじゃないですか。だけどね、「あの夏を忘れない 守りたいのは一つ♪」の歌詞をそこだけ聞いていたら、自分の中でね、やっぱり飼っていた犬のことをすごい思い出して。「全然、恋愛の曲やねんけどな。」と思いながら。

去年(「FANKS intelligence Days」に)行った時はまだ、先代の(愛犬の)チャイがいてたんですけど、今年の夏はおらんかったから、すごいね、この曲を聞くと、いまだにここの部分を聞くとウルウル来るんですよ。
 ほんま夏って、どこかに出かけるとかそんなせえへんけど、守りたい物は、私の中ではチャイやったから、ここだけもう、自分の中で車の中とかで聞いたら、めっちゃ泣いていたりとかしてて。「去年、そういえばこれも聞いたな。」と思いながら。でも、こうやって見ると、完全にほんまに恋愛(の歌)ですけどね。

金谷:ペットって、飼っている方からしたら、家族ですものね。
 
チャイチャタ:だから、去年のツアーの時も、まだその時は元気やったから、今のうちに(ライブに)行っておかなあかんな、っていうのがすごいあって。「もしかしたら、この後にまた新たにツアーがあっても、もうそろそろ(愛犬の)介護やから行かれへんよな。」と思って。それもあって、1からちゃんと行こう、と思って行ったんですよ。
今回のツアーが発表になった時には、(愛犬はもう)おらんかったから、「私、なんか今ってどこでも行けるわ。」っていうのはあったんですけど、気分が乗れへんくて。
 
最初、大阪は平日やから、私、仕事を休みにくいからやめとこう、と思って。もう今、自由やから、どこか遠い所に遠征に行こうと思って、最初北海道とかを考えていたんですよ。だけど、結局お金と相談して、近場の遠征にしようと思って、今回、倉敷と名古屋にエントリーして、名古屋はあかんかったんです。で、倉敷(Day23)に行くんですけど。

もし、チャイがおったら遠征できていなかったやろうし、ツアー自体もたぶん、大阪も諦めていたやろうから。だから、それはほんまに「自由な時間をくれたんやな。」って思ってエントリーして。
そうしたらまさか、急に予期せぬ2代目(の愛犬)を迎えたから、今度の倉敷もなんかちょっと置いていって大丈夫か、と気にはなってるんですけど。でも、せっかくの倉敷やし、楽しんでこよう、と思っています。

金谷:「30 th FINAL」の後のライブは、「How Do You Crash It?」ですが、この時期はコロナ禍ですね。
 
チャイチャタ:ここでは、「humansystem」が聞けたんですけど、生じゃないんですよね。
(介護関係のお勤め先では) この時はね、ウイルス対策とかね、大変でしたね。やっぱり相手が高齢者だとね、自分が移ると移してしまう可能性が大いにあるし。(社内でも)一緒に住んでいる家族以外の家族とは、会食は禁止とか禁止令が出て。外にあんまり行ったらあかんとか、いろいろ言われたりしていたから結構ストレスで。

去年のツアーの時とかも、その時は今の会社に転職してるんですけど、もしそのライブに行ったっていうのがバレて、そこで感染したら何言われるか分からへんから、会社には黙って行っているんです。だから、今回の倉敷も会社の人には一切言っていないです。今回ね、声出しとかOKみたいやし。
一応ね、5類とかにはなったけど、やっぱり、移す可能性はあるから。でも、行きたいから我慢はできへんので、内緒で行ってきます。
 
「How Do You Crash It?」は、どの曲も良かったですよね。この時の「LOUD」、かわいい感じでしたよね。脚、長かったですよね、宇都宮さんね。
去年(の「FANKS intelligence Days」)は、オリックス劇場ですね。「8月の長い夜」が聞けたのが嬉しかったですね。夏やったからこの曲を聞けたし、めっちゃ良かったです。
この時もね、席が6列目です。6列目の木根さん側。結構しっかり(ステージが)見えて。双眼鏡も持って行ったから、汗までしっかりと見て帰ってきて。忙しかったです、双眼鏡見ながら、生でも見たりして(笑)。
 
次の倉敷がどうなるか。結構、なんか良い席が来るような気がして仕方がないんですけど(笑)。今年めっちゃ運が悪かったからなんか最後にでっかいのくんちゃうかな、って思っていて(笑)。なんか倉敷まで行くのに後ろやったら嫌やわ、と思ってね。
今回、ちらっとだけ私、セトリを見たんですよね。なんか東京に行きたくなりますね、「シティーハンター」とか見ていたら。ちょっと、(新宿を)体感したい感じ。

(第5話へ続く)
================================
「FANKS STORIES」では、TM愛を語りたい方を募集しています。
我こそは、という方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

【「FANKS STORIES」でインタビュイー募集!】
↓↓↓下記メールアドレスまでご連絡ください↓↓↓
thanksfromfanks@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?