見出し画像

「大阪でもファンイベントを!」チャイチャタさん⑤

⑩一番好きなライブを教えてください(行ったことが無い方はライブ映像でも可)。
(
第4話からの続き)

チャイチャタ:「HUGE DATA」ですかね、テンションが上がりまくった。そんな私、めちゃめちゃテンション上がる方じゃないんですけど、ここはほんまに、テンションがすごい上がったな。

================================
⑪FANKSになったことでの人生の変化を教えてください。

 
チャイチャタ:まだ最近の方になると思うんですけど、「Get Wild退勤」ってハッシュタグが流行ったじゃないですか。
前の会社で、ちょうど仕事がすごいしんどかった時に、休日出勤とかをしていたんですよ。いつも仕事の時は自転車(通勤)なんですけど、休日の時だけ車に乗って、会社の駐車場に止めていたんです。で、仕事を終わって、車に乗って帰る時に「Get Wild退勤や!」と思って、CDかけて。ほんまにあの、シンプルな「シティーハンター」の時の「Get Wild」をかけて出発して、なんかもう、「会社なんて、チッ。」って思いながら。
全然ね、初心者マークを何年も私つけているんですけど、「アスファルト タイヤを切りつけ」ている感じで(笑)。めっちゃ、ゆっくりトロトロ走っているんですけど、気分は切りつけながら走っていて、「なんか、後ろ爆発してんねん!」みたいに思いながら帰っていたことがあって(笑)。なんか、そんなんがふと浮かんで。

あと、「Alive」の普通の方じゃなくて、TK Mixでしたっけ。(「QUIT30」のアルバムの)2枚目に入ってるやつ。あれがなんか、自分の中で結構テンション上がるんですよ。車に乗っている時とかも、めっちゃリピートしまくって聴いていたりとかしてたかな。気分がゆったりしている時は「humansystem」なんですけど。8月は「8月の長い夜」を聞いていたりとか。定番やけど。
車に乗る時に聞くのは、もう必ずと言っていい程、「humansystem」と「BEYOND THE TIME」が絶対かかっている。別に何かこれっていう理由は特になくて、もう昔っから好きやったから、っていうのが大きいんですけど。
 
あと、TMとちょっとはずれるんですけど、落ち込んだ時とかに聞くのがね、「RENT」の曲なんですよ。「Seasons of Love」っていうのがメインの曲なんですけど、「No Day But Today」っていうのも、メインに近い感じの曲で。それも聞いていたら、「もう、今日しかないやん!」みたいな感じになって。「頑張らなあかんな。」って思ったりとかして。それって、やっぱり宇都宮さんがきっかけで「RENT」を観ているから、繋がりがあるな、って思ったりして。
 
それとね、やっぱり関東とかに友達ができたこととか、コミュニティがきっかけになったから、そこはありがたいな、と思っています。最近はほんまに私、あんまりもうね、Facebookとか他のSNSもコメントとかあんまり書きに行ったりせえへんから、繋がりがなくなってきている感じはするんですけど。その中でもやっぱり、話題がTMだけじゃなくって、全然関係のないプライベートのこととか、そういう話ができる子ができたっていうのは、ありがたいですね。
 
この前も6年ぶりくらいかな。(FANKS友達に)会って。普段、そんなに直接のやり取りはめったにはしていなくて。ただ、その友達のお母さんやお父さんが介護保険を使う時に、ちょうど私、ケアマネになりたてで、その時にちょっと相談をもらって。私の拙い新人ケアマネの時のアドバイスをいまだに感謝してくれて。
「もう、ほんまに大したことしてないんやけど。」と思いながら、でも、今回、「一番に感謝を言いに行きたいから。」って言って会いに来てくれて。だから、そういう風な繋がりができたのは嬉しいですね。男女関係なく友達ができたっていうのが。こんな年代になって新しく友達ができるって珍しいことやから。

 ================================
 ⑫TMの40周年に期待することを教えてください。
 
チャイチャタ:「humansystem」です(笑)。来年の新たなツアーって言っていいんですかね。で、聞けたらいいな、っていうね。「Alive」とか「LOUD」とかもまた聞きたいかな。あと、何年か前に、ディナーショーか何かをやったじゃないですか。
 
金谷:お台場のホテルでのファンイベントですかね?

チャイチャタ:そうです。そんなんが大阪であればいいな、遠征が厳しい者としては。大阪で何かね、ライブ以外でそんなんがあれば。
 
金谷:大阪でもしてくださったら、絶対良いですよね。

チャイチャタ:あとは、宇都宮さんに。倉敷(Day23)で、私の方を見て「投げチュー」を(笑)。
 
金谷:(ウツさんがコロナから)復活した(Day 14、15)のSNSがすごいことになっていましたよね。皆さん、「投げチュー、投げチュー、投げチュー、来たぁ!」って(笑)。

チャイチャタ:今日の静岡(Day13の振替公演)も何かありそうじゃないですか?ね。倉敷、ないかな(笑)。宇都宮さんは、脚の長さが素晴らしいですね。私的には、もうちょっとお肉がついていてもいいけど(笑)。

================================ 
⑬メンバー3人への感謝とメッセージ(伝えたいこと)をどうぞ。

チャイチャタ
:どうか倉敷公演(Day23)は、コロナとかインフルエンザにならずに、無事に開演ができますことを願っていますね。延期とかなったら(行くのが)無理かもしれんし、ぜひとも健康には注意していただきたい。
 
小室さんには、「humansystem」をやってください(笑)。

木根さんは…。私、小室さんはサイン会とかglobeのツアーも1回だけですけど、行って。宇都宮さんはソロとか「RENT」も行ったけど、木根さんの(ソロ)は何もないんですよ。ちょっと今年は、木根さんのソロに1回行ってみたいかな。「ホントの君、ウソの君」を聴いた時に「めっちゃいい!」って思ったし、やっぱり木根バラは良いから。ちゃんとした木根さんのソロを聞いたこともないしな。1回そういうのに行くのも、自分の中でいいかな、と。
 
宇都宮さんには、これからもカッコ良く歌い続けてください。と、(倉敷のDay23で)投げチュー、待ってます!

(第17回へ続く)
================================
「FANKS STORIES」では、TM愛を語りたい方を募集しています。
我こそは、という方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

【「FANKS STORIES」でインタビュイー募集!】
↓↓↓下記メールアドレスまでご連絡ください↓↓↓
thanksfromfanks@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?