見出し画像

仕事を辞めるのに理由が必要?

皆さんは、仕事を辞めたいことを上司に伝える時、ドキドキしませんか?

私は、今まで何度か転職しているのですが、毎回ドキドキするし、吐きそうな気分になります。

別に私がいなくなっても、まあ、多少迷惑はかかってしまうけども、会社がなくなるわけではない。

業務は円滑に進んでいくだろう。

私は職場にとって絶対必要な存在ってわけでもない。

なのに、なんでこんなに言いにくいんだろう??

特に納得してもらえそうな理由がない時は尚更…。

本当は単純に辞めたいから辞めたい。

それでいいような気もするのに…。そう簡単にはいかない😱

私は実は今のパートのお仕事を3月末で辞めたいのです。

でも、現状人手が足りない。

特に大きな不満があるわけでもない。

辞める必要のある絶対的な理由もない。

私が退職希望を伝えるのに、こんなに緊張するのか、怖がっているのかと言うと…

結局職場「納得してもらって」「円満に」退職したいからだと思います。

ここから先は

690字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?