見出し画像

月夜の女神の麗しさ

今日のアートは
【 月夜の女神 】です。


こちらは薬屋のひとりごとを読んでいて創りました。
seleneのところです。
あー、なんてキレイなの!!って感動しまして。


海外の女性で創るのもありだと思うんですが
やっぱりこういうのって日本っぽい
アジアっぽい服に黒髪がしっくりきます。


日本の伝統的な文化とか
はるか昔から紡いできてくださった
この日本独特の作法だったり麗しさだったりは
格別だと思います。
日本人でよかったな。と感じることが多くなりました。


日本はやばい、とか海外に行け!とかいわれてますが
まずは自分の国の良いところや好きなところを見つけるのもとても大切なことなのでは?と思います。


まあもちろん、海外で生活してみたい気持ちは私にもありますが(笑)


目の前に現れる人は、
自分の写し鏡です。
その人の良い部分も、悪い部分が自分にもあるということです。
つまり、人のいい部分を探してみるということが
自分のいい部分を探すことに繋がります。


では!
後悔のない毎日を。


月夜の女神

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?