土の匂い

占いはさも良いことがあるように受け取ってしまいがちだけど、きっとそうじゃないことも多い。

期待してしまっている自分に寄り添ってあげたい。

少ない人との繋がりに感謝して生きようっと。

頑張ってたら絶対に誰かがどこかでみているっていうのの証明もうん十年生きてほんの一瞬なんだろうな。

でもその一瞬に出会うために今日も生きてるところある。

がんばれー、あき。


久しぶりに言葉がスラスラでてくるな。よかった。


いくら考えても答えがでないこともある。

"その時はそう思ったんだからしょうがない"
こうゆう風に過去のことを受け止めてあげるといいんだってまたTwitterで知った。

後悔はしなくていい。その当時の最善だったんだろう、きっと。

私は、普通になんにもしていない時にも、常にプレッシャーがあって常にストレスを感じてる感がある。一体何と戦ってる?私は何者なんだ?そのプレッシャーに押しつぶされるとなんにもない日も体調が悪くなる。


はやく普通の人間になりたい。
いつもそう願っている。

来年もきっとずっと願い続けるんだろう。

この先どんな自分になっても。


たぶん今日は今年最後の日記になるかな。

小学3年生から書いているノートも常にいつもどんよりとした内容ばかりだった。

どんよりが好きなんです。

でも外見や見た目?は明るい性格です。

これを読んでくれてる人、来年は飲みましょう!←

来年いいことあるかな。

老人ホームに無理やり連れて行かれたおばちゃんのお家が解体されていた。
そんなものをみたあとじゃとても楽しいことを考えられない。
更地になったおばちゃんちをみて、ここの辺りでおばちゃんはご飯を食べて、寝て、テレビをみていたな、とか自転車で通る瞬間に考えていた。

おばちゃん、ずっと元気でいてね。きっと。絶対。かならず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?