見出し画像

自作のプリントネーム

お人形の洋服や手芸品に付けるタグを作りました。
外注か自作かで悩んでいましたが、そんなに沢山いらないし、サイズも自由に作りたかったので、初めて「布プリ」という商品を使って自作してみました。

結局たくさん出来た

「布プリ」とは、家庭用のインクジェットプリンターで、普通紙と同じように印刷出来る綿100%のシートです。

結構小さい文字もあるデザインになってしまったけど、商品説明通り、滲まずくっきりきれいに仕上がりました。

「30分ほど乾かす→水通し→アイロン」の手順が少し面倒だと思いきや、A4サイズの薄い布なので意外と楽だったな。

簡単だし、ちゃんと布だし、きれいに仕上がるし、布プリは優れものですね。
お陰様で満足のプリントネームが出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?