見出し画像

たまには大きめソーイング

結構前の話ですが、プレゼント用に刺繍入りトートバッグを作りました。

A4ファイルがすっぽり入るぐらいのサイズ

刺繍のデザインは、フィギュアスケート選手の宇野昌磨さん。

フィギュアスケートの衣装はキラキラ豪華なので、メタリックの糸を使ったり、微妙な色違いの糸でグラデーションを表現したりして、すごく楽しかった!

シルバーのキラキラ糸は、「DARUMAメタリックスレッド40番のcol.802」。
ラメ系の糸にありがちな、刺繍中の糸ほつれがほぼなかったので、とても扱いやすかったです。
個人的におすすめ。

名前の文字刺繍が細くて難しかった。
Aの文字が少し下がってしまった‥

作っていて楽しかったし、喜んでもらえたし、時々は大きめソーイングもやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?