見出し画像

自律神経さんへの手紙

こんばんは!ソンチョです。
今夜は自律神経くん だか さん
敬称はいいか でも さんでいきますか

拝啓
自律神経さん
いつも身体の中で勝手に暴れてくれて
有り難うございます
ですが、もうソロソロ
おとなしくして頂けないでしょうか
わかってます わかってます
多大なるストレスをおかけしてしまい
耐えられなかったのも 
動悸や中途覚醒 過敏性腸炎で表現され
ましたよね
わたしはその症状を整えるため
ストレッチ (耳マッサージ 背中の筋肉をほぐす 頭部マッサージ) 
深呼吸 (鼻から息を吸い口で吐く) 
オウチでサウナ
(ビニ傘をさしてお風呂に入る)
などを 行って参りましたが
まだ 整っていらっしゃらないようで
自律神経さんは、自由に動きまわられて
らっしゃいますね
まだ なにか 足りないマッサージや
ストレッチがあるとおっしゃりたいの
ですね
わかりました おとなしくして頂くために
今までのストレッチ以上に
毎日の朝散歩 有酸素運動を取入れさせて
頂きますので セロトニンさんを活性化
するよう務めます
ですから 自律神経さん おとなしく
正常に動いて下さいませんでしょうか

よろぴくね  かしこ  草々


いくら抗不安薬を処方されても
根本を正さないとよくなりませんから
みなさまも 前に進めますように 

今夜も読んでくださり有り難うございます。









 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?