見出し画像

餃子までの道のり

買物に行ったのは18:00過ぎ 
なぜか
ヒッキーもついてきて(キセキか)
スーパーに着くなり値引きシールの
貼られたお弁当を目指して突進していった
はずが…
ヒッキーがひき肉コーナーで待っていて
「今夜 餃子が食べたい」と
私にだけ聞こえる声で言ってきた。
「わかった」とニラとキャベツを抱え
セルフレジに直行し
家に戻って
ナショナルの あ、Panasonicの
フードプロセッサーを出してきて
キャベツニラをスムジーよりましにして
ひき肉と餃子のモトを入れ作り出した
時刻は19:00を過ぎていた
え?昼ご飯食べてから6時間経ってる
えぇぇぇ 倒れそになりながら50個くらい
ヒッキーにも手伝わせ
作ってやっとこさ 20時近くに夜ごはん
私はボヤきにボヤいていた
1日三食決まった時間に食べるのが
今の私には大切で そのペース乱して
欲しくないんだけど
明らかにヒッキーの生活時間
体内時計とは違っていて彼女は2時に寝て
朝は10時起き そこから菓子パン食べて
昼は14時か16時
そんな生活送ってると
母ちゃんのようになるよと注意すること
数えきれず

私は中途覚醒でも8時には起き
洗濯をしながらご飯を食べ
いい天気だわ をやっているのに
つうか どっちが 精神を病んでるのか
わからない生活を送ってるのか
わからなくなって来た
どっちも病んでるのかもしれない(笑)

何でも時間通りに進めたがるのが
私の欠点でもあり長所でもあると
自覚した
病んでもなお律儀に
散歩しないと
有酸素運動しないと と
思ってるのはバカらしい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?