見出し画像

友達

こんばんは!ソンチョです。
昨夜、横浜の友達(女性)にLINEを送ったら
久しぶりだね、会いたいねって返って
きまして、その続きのLINEに
彼女が今現在、悪性リンパ腫という病気で
昨年まで、治療に継ぐ治療生活を送って
いることが、記されていました。
去年、何度かLINEを送ったのに既読には
なるのですが、返信がこなかった理由を
今になって知るとは
思いもしませんでした。
昨夜は、ノリで会おうぜ!でLINEが
終わりましたが、よくよく考えたら
彼女が外出するのは、困難に近く
適応障害で混乱している私も、会うのは
難しいのだと思い知りました。
彼女とはオフコースというバンド
小田和正さん繋がりでライブにも
一緒に行った仲良し同士です。
彼女自身もオフコースのコピーバンドで
ドラムを担当しています。
友達同士の間で、
困難な壁にぶつかっても尚、
友情を貫き通すのは
難しい事かもしれません。

でも、直接には会えなくても、
LINEのビデオ通話で、お互いの近況を
ジョークを交えて話すことを
こっそり計画中です。
彼女の体調が一番大切です
友達としてできることは、
笑わせてあげる事です。
私にも波がありますが、実現できるよう
波を乗り越していくのが目標です。

今夜も読んで頂いてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?