見出し画像

GAFAM 半導体セクターの弱みを叩くパウエル

12/19(日本時間0:30頃)の米国株市場が冴えない。
というより、GAFAM 半導体セクターが弱い。弱すぎる。連日弱い。

(https://finviz.com/)
https://www.google.com/finance/ 

過去の栄光

年初来より落ち目になっている。
米国株の主役だった。花形だった。スターだった。米国のマーケットを牽引してきた。時価総額のモンスターだった。

バブルは破裂というか、萎んできた。
METAなんかはJNJより小さくなった。
栄枯盛衰。セクターローテーション。輪廻転生。
時代。中島みゆき・・・・

コロナは時間を加速させた。とてつもなく金が動いた。
それが落ち着いた。
ふくらんで萎んだ風船は、しわくちゃになる。張りがなくなる。
老いのような風情である。

他の風船のほうが、若々しく張りがある。資金はそちらに動く。
将来性がある。リターンがイメージできる。見ていない景色をみせてくれそうな期待がある。

生まれ変わって~歩き出すよ~♪
ただ、それまでに時間を要する。

GAFAM に投資してもリターンが見込めるか?成長はあるか?

時価総額が大きい銘柄に投資すれば良い!?

そもそも投資とは未来に、成長に投資をする行為。
時価総額が大きい企業であれば良いという事ではない。
過去の栄光・実績に投資することでは無い。

あくまでそこに成長・伸びしろが在るか無いか。
それがリターン。

あと金利、金利、金利、金利上昇が株式に与える影響は大きい。
今ボディーブローのように効いている。
QTもある。テクニカルノックアウトだ。

ボクサーになったパウエルはマーケットにダメージを与え続け、
ダウンしても尚、踏みつけているw
インフレという怪獣をやっつけるんだ!

ヒーローはGAFAMではない、
パウエルなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?