【らくがき】出番は未知数…でも、きっと最終回まで生き残るしぶとさはあるはず!黒光る君を私は描き続けたいんだぁ〜!!!
先週は出番のなかった実資(さねすけ)…
さみちぃ…
しかし、予告で実資の姿に歓喜するワタクシ。
やった〜!!
来週は描けるじゃ〜ん!ってね☆
最初の方から描きゃ良かったな〜と今更ながら思ってしまう…くぅぅ…
隔週の出番なのでしょうか。
実資の出番が少ないとこのシリーズは成立しないのです。
あ、この度シリーズ化することにしました〜!いえ〜い☆
なので、できれば毎回登場させていただきたい!
大石静先生、そこんところお願いします!
さて、今回はまひろ(紫式部)の嫁ぎ先に相応しいのは誰かって話に、なんと実資殿の名があがる。
「名高い知恵者」とか「権勢に媚びない、筋の通ったお方」だとか、「学識があり、人望があり、何より財がある」などと褒めそやされる実資。
と場面が切り替わるとそこには病床に伏せる実資殿のお姿が!!
おいおい、もう死ぬのか?と一抹の不安を覚えた。
ダイジョブ???
赤痢にかかってた!!爆
序盤に赤痢で死ぬとか、マジで無駄死にやないか〜い!!!!
いや、大石先生も遊ぶよね〜
藤原宣孝もあんだけ持ち上げときながら
「あれは駄目だ、半分死んでおる」とバッサリ切り捨てる笑
でもでもでもでも〜
回復〜!
「鼻くそのような女」とまひろのことを揶揄するも、巻物に挟まれた女の絵(衣類が透けておしりと胸が見えてるソフトなエロ画像といったところ)を見て、助平心を露わになさる実資殿。
冒頭の褒め言葉からのこの人間味のあふれるお人柄?の落差よ!
大石先生!
最高です!!!
おっ!
予告に実資発見!
髭が生えてる笑
来週も描けるわ〜♡
楽しみ〜♡♡♡
この【らくがき】シリーズは実資がで続ける限り、続けるつもりです。
全ての実資ファンに捧げます。
一年間、出番があることを期待して。
裏大河ドラマ「黒光る君へ」(第2回)終
cf.大河ドラマ「光る君へ」(第12回)終