見出し画像

ずっと運が悪いと思っていた。

うんこ踏んでも、運がつくからいいんだよって、冗談もよしこちゃん!ただ臭いだけやん。

でもね、最近、案外捉え方次第なんかもと思い直したんすわ…

赤ちゃんの時、家の階段を上から下まで転げ落ちた。13段くらい。でも、無傷だった。めちゃくちゃラッキー!

兄と遊んでいて、兄が投げた石が顔にあたった。目尻の下の方にあたって、皮膚が裂け流血して、数針ぬった…だけで済んだ!ちょっとでもズレてたら、もしかしたら失明してたかもしれない。だけど、してない!ラッキー!!

小学校低学年の時、家族で登山に行った。斜面にはまだ雪が残っていて、それを見ようとしたのか、登山道を外れて雪渓に入り、足を滑らせてしまった。そのまま一気に斜面を滑り落ちていった。雪渓の中には大きな岩が点在していたが、ぶつからなかった。ぶつかってたらと思うとゾッとするが、ぶつかってない!ピンピンしてた!その後も登山を楽しみ、無事下山した。

小6の時、運動会の応援団長を決めるじゃんけんがあった。私は目立ちたくなくて、絶対になりたくないと思っていた。なんの係も受け持ってない消極的なメンツ10人くらいが参加した。1回目。

「じゃんけんぽんっ」

出そろった9個の拳を見て驚いた。示し合わせていたかのように、私以外全員がグーを出す中で私一人だけがチョキ…こんなことってある?一瞬にして勝負が決まってしまった。はめられたとすら思ってしまった。こんなにも悲しいピースが未だかつてあっただろうか……ない!

このエピソードに関してはラッキーだったかどうか、ちょっと決めかねちゃうけど、ある意味スゲーなっつって。

極めつけのエピソードを。
去年、手術をした。胸にしこりがあって、一応良性と診断がついたものだったが、異物感が気持ち悪くて取りたいと思った。
手術は無事に成功したが、そのしこりが一部「悪性腫瘍」に変異していたことが分かった。つまり、私は突然「がんサバイバー」になってしまったのである!幸い転移の可能性も低く、化学療法の必要もなく、超早期発見だった。がんだったけど、結果オーライ!ラッキーでした!

強運者最強☆
マジ感謝でぇ〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?