見出し画像

「ヨルクラ」感想書いてみる

【コメント】

2024年4月22日

最初はTVerでたまたま見かけ、サムネに惹かれて1話を観た感じです。
1話毎に感想を書けるかはまだ定かではないので、今回はNetflixで2話まで観ましたのでそこまでの感想としたいと思います。
まず、今作は動画工房さんのアニオリ作品。どうやら1年前から企画していたみたいでかなり気合が入っているように感じました。
特に1話は前半で男向けに媚びて心を掴み、後半の見事なシナリオでハマらせる動画工房の高等テクニックがみられた回でした。
個人的には、まひるの「強いて言うなら、なりたいものとか、好きなものがある人になりたい、みたいな?」
この部分が非常に共感できました。
なりたいですよね、量産型ではなく特別な何かに。
マイナス点は…強いて言うならそうですねぇ、主人公の行動、考えが理解できないという意見があったような気がしますがどうでしょう、僕はアニメはボーッとしか観ていないので引っかかりはしませんでしたが言われてみれば確かにって感じです。
ストーリーに多少穴があれどまだ気にならない程度です。
2話は高梨さん登場&EDお披露目ということで
まず、作画は相変わらずキレイでストーリーも良かったです。
変わってしまった推しを受け入れて仲間になる
よく作られてますよね。
そしてEDの入りがキレイ、曲もスバラシイ…ありがとう40mPさん。ボーカルの方もステキでした。
別件ですが、やはり黒髪ロングは良いですね。
ほなまた。

"自分の好きを見つけたい"

監督 #竹下良平
脚本 #屋久ユウキ
アニメーション制作 #動画工房
が贈る青春群像劇。

出典•引用:「夜のクラゲは泳げない」©︎JELEE/「夜のクラゲは泳げない」制作委員会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?