見出し画像

お家撮影レタッチテクニック

みんなに質問です!
お家でポートレート撮影したのになんか思った写真と違うってことありませんか??
実際自分もお家で撮影したけどなんかイメージと違うってことよくありました!
でもレタッチするだけで雰囲気が変わってグンといい写真になります!!


Before
After


みんなにも是非お家ポトレを楽しんでもらいたいのでレタッチの詳細を解説していくよ!!
レタッチの大まかな流れは以下の通り!!


レタッチの流れ
①基本補正
②トーンカーブ
③カラーミキサー
④カラーグレーディング
⑤粒子



※記事の最後にDNGデータがダウンロードできるURLを貼っておくのでみんなも練習で使ってみてね!!

①基本補正


②トーンカーブ


③カラーミキサー

色相
彩度


輝度

ここから先は

190字 / 2画像
レタッチ解説している写真のメタデータを公開しているので自身でレタッチしてみることも可能です!!みんなで写真のレベルアップに挑戦だ!!

撮影時のテクニックやLightroomでのレタッチについてInstagramやTikTokでは解説していない細かい部分まで解説していきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?