note はじめました(^-^)v

わぁ、すごい。公開設定みたら有料設定ができるんだ😳

知名度と時事ネタ幅広い知識と文章化があったら最強に稼げる…。

それができたら苦労しないか…!🥱

それに、私がお金をもらうほど教えたいことはまだないし。

日頃から文章をあまり書かないから、わからないや、とりあえず読みづらい記事が出来上がってそう。笑

あと、高校生です😊
最近は高校生がステータスみたいだから、引き伸ばして日記や体験談を書いて行くうちに明かそうかとも思ったけど、続いた奇跡くらい続かなさそうだと思ったから早めに最初から!_φ(・_・

もしかしたら誰も読まないと思うと、独り言みたいに永遠に話せるよ!

学校の青い話や、ゲームでサーバーが軽く崩壊した話や、毒親のこわ〜いところや、YouTubeのコメ欄で結構良いねもらったこと、みたいなあんまり周りに言えない話をガツガツしていこうかな🧐

周りの人達のnote始めましたのテンプレあんまり読んでないから、自己流で。笑

ちょっと文がおじさんおばさんみたいな感じだけど、ゲームの人にはそっちの方がうけるね。
もっと砕けた感じが一番好かれる。

snsは交流関係選ばないと、大変。
メンヘラ、自己中、自己利己的、常識あるように見えてやばいやつ、一方的に話す人、幼稚な人。現実には干される人ばかり、いや現実ではああいう態度は取らないのか、取れないのか。または現実でも干されてるのか…。
とにかくまともな人なかなか見ないね。

まともじゃないといえば、自分の母親も。

そういうマニアックな話は置いて
私のnoteスタイル↓
①時事問題の私なりの見解。
こういうのは学校でニュースの感想とか課題でやったから得意!
現代ではこうあるべき、とか今の問題はネガティブな話が多いよね。

②高校生らしい青い感じの悩みなど…。
可愛いパジャマやピアス開けたよ〜の報告や勉強などの話。
勉強に関しては苦労しました…。本当に
学問の部類でうまくいったら長ーい文章を綺麗にまとめたやつを売ることもできるのね😅
上手くいかなかったらここの部分恥ずかしくなるけど、オーキャンからモチベから日頃つけてる毎日の感想から伝えたいこと伝えたいね。
それが理想

③何にお金を使うのか、お金はどう意味するのか。
これはしょーもないことがきっかけで感じた、
私自身がお金を使って、これからどのように生きるのか、何が賢くて何が正解かもわからなくて、結局人の価値観で決まるよねってところを私なりに考える。
そう、私なりに考えるから結局全部私だけの経験になるね。読んでるだけじゃ伝わらないこともあるね。

④生き方、結婚観。
私が一番教えてほしいこと。
親は教えてくれないよ。当たり前だけど私の目から見たら隠してわからないフリして問いから逃げてるように見える。性格の違いや考慮が欠けてたら、そこに愛情がなくなっていたら?
とても楽しいものには見えない。
ただでさえ人間って、人間関係って難しいのに、そのうえ、性別が違う人と本気で幸せになれるものなのかな。
これは①に繋がる。発展国の少子化問題も!
もし、パートナーが明るい性格で、一緒にいて浄化される!って言う相手でも、本性や本質は一見ではわからない。

生き甲斐を求めていきているの?
仕事が生き甲斐?やりがい?
お金がもらえること?
家族がいること?ペットや子供の世話すること?
アイドルのような誰かを推すこと?
好きな音楽、好きなご飯、好きな人
ゲーム?漫画?
お金を使うこと?
課金
お酒
たばこ
異性
ギャンブル
スポーツ?
夢中になれる趣味??
だれかに頼られること
喋れる友だち
時間
自分を慕ってくれる人

安心できる家

愛を知って人を愛すること?

深いね
でもどれか狂ったら…

鬱って紙一重、
刺激がなくても自分や目標が持ててれば生きて行ける。でも上記の述べたような刺激がなかったら
縛られてたら、
何もなくて生きる気力がなかったら?
自分で探すこともできない力だったら
どう過ごすの?


っていうちょっと重い初noteになりましたね。
何事もまったりが一番ですよ
元気に生きられるように頑張りたいね🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?