見出し画像

私も筋トレしよう・・@水天宮 東京日本橋


こんにちは。まんぷくです。
今年3月、東京日本橋牡蠣殻町にあります水天宮を参拝しました。

水天宮

〔御祭神〕
天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)
安徳天皇(あんとくてんのう)
建礼門院(けんれいもんいん)
二位の尼(にいのあま)

総本山は福岡久留米にありますが、久留米水天宮の分社になります。
東京で一番有名な安産の神様として、妊婦さんとかよく参拝されてますよね。


本殿 ビルの真ん中にどーん


子宝いぬ 安産のシンボル💛


弁財天様もいらっしゃいます

当日は巳の日で、
(意識してなかったので、これもありがたい偶然というか、必然というか)
素敵な御朱印いただけました。


美人ですね~



この神社、免震構造で構築されてまして、
本殿はもちろん、神札所も待合室も、スロープも・・
「都会」感が強い。すごい綺麗です。ホテルみたい。


そして狛犬さんが、予想外のムキムキ。

すてきな胸筋


肩回りも鍛えてます

意識高い系の狛犬さんなんでしょうか。
お務めの間、時間あったらゴールドジムに通っていそうです。
そんなところも都会的。かっこいいですね。

私も見習って筋トレはじめよう・・

ほんでわまた~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?