見出し画像

美容施術の高額料金にビビってキャンセル料払った話

大したオチもないですが、美容治療を受けずに多額のキャンセル料を支払ったので、過去の変遷とともにその話を気ままに書いていこうかなと思います。

中学からの悩み


私の悩みはニキビ跡です。
中学〜大学にかけてニキビが大量できたため、今ではそれがニキビ跡になり、鏡を見てげんなりしています。
なので、私の検索履歴には「ニキビ跡 治療法」といった内容が多いのです。

これまで受けた美容治療


そして、これまで何度も美容施術を受けてきました。
受けた施術は下記です。
・ケミカルピーリング10回以上
・ダーマペン6回
・ポテンツァ2回
などなど他にも受けています。
多少効果はあったのかもしれませんが、正直期待していたほどの効果はありませんでした。
特にポテンツァは6、7万するので経済的にも厳しかったです。

内服+美容治療が良い?


ここで一旦治療は中断しようと思いましたが、皮脂を抑える薬である内服薬を服用した上でダーマペンやポテンツァを受けるとより効くという情報をネットで見つけました。
※自分は超脂性肌です。

内服薬の効果


内服薬の効果ですが、正直めっちゃ驚きました。
皮脂が圧倒的に減り、鼻の黒ずみも無くなったのです。
個人的にはやって良かったと思っています。
副作用があるので、おすすめはできませんが…
また後日詳しく書きたいと思います

肌治療はやっぱり高い!


そしたら次は第二段階の肌治療です。
ポテンツァかダーマペンだとポテンツァがより効果的とのことなので、ポテンツァを受けに美容皮膚科に行きました。
一回約7万円、6回回数券を買うといっかいあたり約6万くらいになります。
ですが、イソトレチノインと併用とはいえ、一度効果を実感できなかった経験から今回も効果を実感できなかったらどうしよう、と思ってしまいました。
そこで、一旦家で施術を受けるか考えたいと申し出ました。
すると、「受けない場合キャンセル料が4千円かかります」と言われました。でも何もせずに4千を払うのも高いなぁ…

迷ったときは直感

結局キャンセル料を払って帰りました。
キャンセル料払うのも勿体無かったですが、これで良かったと思っています。
今回行ったのはそこそこ有名な美容皮膚科なのですが、何となく看護師さんの口調や院内の雰囲気が自分に合っていないような気がしました。
別に高圧的な態度を取られたとかではありません。
ほんとに何となく直感です。
自分の経験的に何か迷った時直感に従うと後悔しないことが多いです。
もう少しお金が貯まったらまたリトライしようかな(笑)

美容については色々やってきたのでまた詳しく記事を書いて行く予定です。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?