見出し画像

課金しなかったら即退会?会員状態について改めて解説!

前までは「そんなの無理に決まっている」と思っていたことも
ツールやサービスを使えば実現できるようになっているのが今の時代です。

一人では叶えられなかった夢も、ファンの力を借りて叶えてみませんか?

------------------------

いつもFANCLOVEをご利用いただきありがとうございます。

今回は会員状態についての解説。

課金ができなかったら退会扱いになって再度入り直さないといけない?
クラブ運営に退会の旨を伝えたけど退会できていない・・なぜ?

などの疑問にお答えしますよ〜!


退会になるパターン

退会状態になるパターンとしてはいくつかありますが主に下記の通りです。

  • アカウントから退会手続きをとった場合

  • 会費が支払われないまま月を跨いだ場合

  • クラブが急に閉鎖になった場合

また、稀なケースですが規約違反や運営側からの注意喚起に応じていただけなかった場合なども該当する可能性がございます。

基本的に退会手続きを取るには自分自身の手で行わないといけないことを
覚えておくと良いでしょう。


支払いが確認できなかった場合の流れ

月初の支払いが確認できなかった場合、一時的に参加しているプランを利用できないようになります。

その後一ヶ月以内に支払うことで、確認が取れ次第会員状態が戻るような形となっております。

支払いが確認できないパターンとしては

・クレジットカードの期限切れ
・口座やおサイフ機能の残高不足

などが挙げられますのでご注意ください。


退会するときはアカウントページから

「退会したのに支払いが続いている」というお声をいただきます。

確認してみるとほとんどのお問い合わせのお客様が退会手続きを取られていないパターンです。

FANCLOVE経由で参加しているプランの場合、退会は運営に伝えずともご自身のアカウントページで行えるのです。

FANCLOVEにアクセスし、
右上のメニューから「入会しているプラン」を選択、

対象のプランを「退会する」をクリック。

退会を検討している場合はこちらの手続きでお願いいたします。


------------------------

FANCLOVEは、夢を叶えたいあなたと、誰かの夢を応援したいあなたを
つなげるサービスです。

今は個人でもサブスクリプションサービスが作れる時代。
FANCLOVEを使ってオリジナルのサブスクリプション商品をつくってみませんか?

ご興味ある方はこちらのサイトを覗いてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?