見出し画像

12月15日(金)に『ファン比較調査 無料セミナー‐ファンに注目したら新発見‐』を開催します!!

こんにちは。ファンベースカンパニーの蜂須賀(ハチ)です。
12月15日(金)に開催するオンラインセミナー『ファン比較調査 無料セミナー‐ファンに注目したら新発見‐』のお知らせです!

近年ファンという言葉が多くの領域で使われ、様々なサービスも開発されています。自社のファンとの向き合い方を考えるタイミングでは、何から始めるか悩まれる方も多いかと思います。「ファンに注目すると何がわかるのだろうか?」そのようなお悩みを抱えているサービス・ブランドのご担当者さまから当社はよくご相談をいただきます。

今回のセミナーでは、「ファンに注目したら新発見」をテーマに、当社アナリストの中村美幸とディレクターの坂本宗隆がファンに関する興味深い事例や気づきをお話しします。また、当社独自開発の「ファン比較調査」という新しい定量調査のサービスについてもご紹介します。モデレーターは私、蜂須賀が務めます。

セミナーの最後には、皆さまからの質問にもお答えします。この機会が皆様にとって、ファンに関する知識やヒントを得る機会になれば幸いです。セミナーは無料開催になりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

▶予定プログラム
12:00~12:20 ファン総研レポート「業界別ファン度」中村美幸(アナリスト)
12:20~12:30 ファン総研から生まれたファンベース診断 坂本宗隆(ディレクター)
12:30~12:45 新サービス「ファン比較調査」と事例坂本宗隆(ディレクター)
12:45~13:00 クロストーク・質疑応答 中村美幸 坂本宗隆 蜂須賀亮
※内容は変更となる場合がございます。予めご了承お願いいたします。

【開催概要】
■開催日時

2023年12月15日(金)12:00~13:00

■会場
オンライン開催

■参加費
 無料
※人数制限なし
※「Zoomウェビナー」を利用したオンライン開催
※オンライン配信のURLについては、参加申し込みをされた方に開催日の前日までにご連絡いたします。
※時間になりましたら、メッセージでご案内するURLをタップして視聴ください。

■申込締切
締め切り:2023年12月15日(金)12:00

今回の登壇者はこちらの3人です~!

坂本 宗隆(ニックネーム:ふともも)

坂本 宗隆
コミュニティ事業部 副部長 ディレクター

関西学院大学文学部心理学科を卒業後、株式会社大広に入社。コミュニケーションデザイン・事業開発・DX推進・採用プロジェクト等、企業への伴走と自社事業の両方に従事しながら、SDGs起点の事業支援やワークショップデザインなども多数。
2022年より株式会社ファンベースカンパニーにてファンベースの考え方に基づいたコミュニティづくりなどを担当。著書として『SDGsのすごい会社』(共著・扶桑社)がある。

中村 美幸(ニックネーム:ゾンちゃん)

中村 美幸
リサーチ事業部 アナリスト兼プランナー

新卒にてヤフー株式会社(現LINEヤフー株式会社)に入社し、自社の広告商品やアプリのマーケティング及び、プロモーション企画と実行を経験。2015年に入社したキリンビール株式会社では、飲料ブランドのマス×リアル×デジタルの統合型マーケティング推進と実行、ファンとの関係構築をベースとしたブランド育成に携わる。2019年より株式会社ファンベースカンパニーにて、企業等のファンミーティング・インタビューの実施支援と定性・定量調査分析、結果に基づくファンベース施策提案業務に従事。

蜂須賀 亮(ニックネーム:ハチ)

蜂須賀 亮 
プロデュース部 部長 チーフプロデューサー

同志社大学経済学部を卒業後、野村證券株式会社に入社。
個人向けリテール営業や本社の富裕層向けプライベートバンキング業務を経て、株式会社ファンベースカンパニーの立ち上げに参画。プロデューサー業務のほか、プランナー業務・新規事業開発を担当し、延べ100社以上からのご相談・プロジェクトに伴走。

↓ お申し込みはこちらからお願いします~! ↓

皆さまのお申し込みご参加を心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?