見出し画像

【fbc成長記】3歳9ヶ月 2023年2月の記録

こんにちは〜!ファンベースカンパニーのかつお(大塚)です。

桜も咲き、雨で舞い散り、三寒四温の季節の変わり目になりました。絶賛風邪をこじらせている今日この頃、みなさまは体調いかがでしょうか。出会いと別れの季節、環境の変化もでてくる季節ですね。せめてできる限り落ち着いて過ごしていきたいものです。

さて、今月も3歳9か月の成長記をお届けします!

その1 メディア掲載、続々と!

ありがたいことに毎月のように外部メディアで「ファンベース」について取り上げていただいており、いろんな方に届くと嬉しいな~!と思っております。さて、2月は「日経クロストレンド」にて特集「データで深掘り!「ファンベース」」の第3回が公開されました。今回は2021年に三菱地所とオフィス街 丸の内エリアを対象におこなったファンベース診断をもとに、社長の津田が三菱地所エリアマネジメント企画部 兼 DX推進部の川村優乃さんと対談をおこないました♪ 

会員限定の有料記事ですが、よかったらぜひご覧ください。

日経クロストレンドさんの特集「データで深掘り!「ファンベース」」はこちらのページから記事一覧がご確認いただけます♪

その2 ファンベースゼミ、絶賛開催中(でした)

毎週木曜恒例のファンベースゼミ、第3期。さとなおの概論からはじまり、ファンベースを実践されている企業のご担当者さまをお呼びして事例をお話いただいたり、疑似ファンミ体験をしてみたり、時には司会が被り物をしたり・・・?!と和気あいあいと進行しております。参加いただいているみなさま、いつも温かく見守っていただきありがとうございます!

3期はヒロキ(安藤)とハスキー(大塚)が司会を務めております。毎回よく突っ込みが入ります。

2月の社内の様子は…

雪が降ったりして寒かった2月。特に社内の行事もなくあまり写真もなかったのですが、会社の植物が冬の間も成長しているような気がしてファンベアが眺めておりました・・・暖かくなったら日にあてたいですね。

それではまた来月もよろしくお願いします~!

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?