見出し画像

【fbc成長記】祝4歳!2023年5月の記録

こんにちは〜!ファンベースカンパニーのかつお(大塚)です。

じめじめした天気と熱い日差しのダブルパンチ👊な日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか!なんだか毎月体調に気を付けましょうって言ってるきがしてきましたが、やっぱり何をするにも身体が資本。ということでこれからはじまる夏も元気に過ごしていきたいですね~!

さて、2023年5月でついに4歳!になりました。ファンベースカンパニーの成長記をお届けします!

その1 祝4歳!ファンベースカンパニーが設立から丸4年を迎えました!

ファンベースカンパニーは5月7日が会社の設立日

おかげさまでファンベースカンパニーは無事に会社も5年目に突入することができました。いつも本当にありがとうございます!多くの企業、そしてファンの方々との出会いを通して、ここまで続けてくることができました。

ファンベースカンパニーも、ファンベースもまだまだ進化の過程です。ファン、企業、社会、みんなをもっとハッピーにをキーワードに、これからも皆様と一緒に歩んでいきたいと思います。

設立日に撮影した写真を入手しましたので、こっそり掲載しました。なんだかいい表情です。

2019年5月7日 ファンベースカンパニー設立日の写真

4年間でメンバーも増え、ここからも未来に向かってみんなで力を合わせて進んでいきます!これからもどうぞよろしくお願いします。

その2 コーポレートサイトに三菱地所株式会社様の事例記事を公開しました!

ファンベースカンパニーのコーポレートサイトの「事例紹介」ページに、第7弾の事例記事を公開しました!今回は三菱地所株式会社様の事例を公開しています。

丸の内で働き、丸の内を愛するファンの声を聞きながら、丸の内の未来をつくっていきたい。日本有数のオフィス街である東京・丸の内エリア(丸の内、大手町、有楽町)の開発を長年にわたってリードしてきた三菱地所では、2021年よりファンベースプロジェクトを立ち上げ、ファンからより愛される街づくりに取り組んでいます。

👇三菱地所株式会社 様の事例記事はこちら

ファンベースカンパニーでは2021年春のファンベースプロジェクト立ち上げからファンベース診断を用いたファンの実態調査、ファンミーティングの実施支援、ファンのツボに基づく施策の提案など、様々な伴走支援をおこなってまいりました。

なぜ三菱地所はファンベースに力を入れて取り組んでいるのか。取り組みを続けるなかで、どのような発見や学びがあったのか。「丸の内を愛する方々の声に耳を傾けながら、街づくりをしていきたい」、そんな三菱地所様の想いがたっぷり詰まったお話です。ぜひご覧ください♪

5月の社内の様子は…

会社の絆を深める盛り上げ役、紡ぎ隊のみなさんがオンラインランチを企画してくれました~!みんなでゲームをしてわいわい盛り上がりました。一部メンバーの背景はみんなが好きなものを設定しました⛺


それではまた来月もよろしくお願いします~!

◆「fbc成長記」は、こちらのマガジンでも読めます!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?