見出し画像

ブレンディッドウイスキーを久しぶりに飲んだら飲みやすかった

 久々にブレンディッドウィスキーを飲んだら思ったより飲みやすかったという話をしたい。

 私が元々ウィスキーにはまったのは、アイラモルトのタリスカーが原因だった。
 このピート感がくせになり、色々アイラモルトを含むスコッチのシングルモルトを飲んでいたが、それ以外のブレンディッドウィスキーは自分で買ってまでは飲まなかった


 ただ、先日練馬区でpaypay20%還元キャンペーンをやっていた時に、対象となっていた酒屋でシーバスリーガル12年を購入した。(本当はシーバスリーガルのミズナラを探していたのだが、どこにもなかったので仕方がない)


 シーバスリーガルをいつも通り加水して飲んだところ、予想よりマイルドな味で飲みやすかった
 前に飲んだことがあったはずだが、今までピートが効いたウィスキーしか飲んでいなかったため、余計にそう感じたのだと思う。

 また、ハイボールにしても結構美味しかった。
 アイラモルトの場合はハイボールで炭酸水を入れると味が分からなくなるので、少し加水するだけで飲んでいたが、シーバスリーガルは味がマイルドな分、ハイボールにしてもウィスキー自体の味を邪魔しない感じがある。

 もしかしたらシーバスリーガルが美味しいだけかもしれないので、他の4,000-5,000円くらいのブレンディッドウィスキーも色々試してみようかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?