見出し画像

ラインアートシャルマンの眼鏡を1ヶ月使った感想

 ラインアートシャルマンの眼鏡を使い始めてから1ヶ月経ったので、使用感を書いてみる。


 そもそもラインアートシャルマンの特徴というと、エクセレンスチタンという眼鏡フレーム専用に開発されたチタン合金を使っていることだ。
 そして評判通りこの素材が軽くて柔軟性があるので、頭部への締め付け感が少なく、非常に快適にかけられる眼鏡になっている。

 だたし、この柔軟性がありすぎることが欠点にもなると思っている。というのも、眼鏡と同時に耳にかかっているものがあると、微妙に眼鏡がずれてしまう
 具体的に言うとマスク骨伝導イヤホンである。その微妙な当たり具合でもフィッティングがずれてしまうという繊細な眼鏡フレームだ。

 その点で言うと、通常のβチタンを使っていて重厚なデザインの眼鏡フレームの方が重いが安定はするだろう。エクセレンスチタンは素晴らしい素材ではあるが、一長一短な部分はどうしてもあるようだ。

 ラインアートシャルマンを使うと、他の眼鏡フレームには戻れないという声が結構あるが、決して最強のフレームではないと感じている。
 とは言っても優れたフレームであることは間違いない。予定通り、もう1本度数を強めた眼鏡をラインアートで購入しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?