見出し画像

ホカオネオネ クリフトン8を買った

 クッション性が高いと言われるホカオネオネのランニングニューズ クリフトン8を購入した。


何故ランニングシューズであるクリフトンを買ったか

 私はランニングはせず、ウォーキングしかしない。それなのに何故ランニングシューズを買ったのかというと、クリフトン8のクッション性能が高すぎて、ウォーキングにも適するからだ。

 実際そのクッション性のおかげで、長時間歩いても疲れにくい
 また、私は右膝を痛めており、歩くとよく痛くなるのだが、それも緩和されているような気がする。


価格

 価格は17,600円で、石井スポーツで買うとヨドバシカメラのポイントが10%付く。それでも実質15,840円と安くはないが、相応の機能・価値のあるスニーカーだと思う。


サイズ感は一般的なスニーカーと同じっぽい

 購入したサイズは27.5cmと、元々履いていたオニツカタイガーの28cmからハーフサイズ落とした形となる。
 ただしこれは、そもそもオニツカタイガーの28cmが私には大きく、27.5cmで選ぶべきだっただけで、サイズ感は変わっていない。
 基本的に今履いているスニーカーと同じサイズで試着して、微調整していけばよいだろう。


 カラー展開は色々あるが、私は目立たないを選んだ。
 ランニング用であれば派手な色でも問題ないと思うが、流石に街を歩くだけなのに派手は色はどうかと思って黒にした。


総評

 クッション性能の高さから、特に膝や腰に痛みを抱えている人にはおすすめだ。
 またそれだけでなく、ランニング/ウォーキング/そもそも運動しないに関わらず、広く一般用途に使えるスニーカーだと思う。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?