見出し画像

本人のホンネがファンづくりに出る

今日も先生にファンづくりのコツを教わった。

『本人のホンネがファンづくりに出る』

なぜファンづくりをしているか、その根っこにある本人の想いって表に出てきやすいよね。

表向き、人助けをしたいとか、みんなの役に立ちたいと言って始めても、本音は女性にモテたいと思ってファンづくりを始めたら、そのモテたいというエネルギーに引き寄せられて、モテたい女子が集まってくるわけよ。お金が欲しいと思って、ファンづくりを始めたら、お金が欲しいというエネルギーに引き寄せられて、お金に目がない人が集まってくるわけよ。

逆に集まっている人がどういう性格の人か見てみると、その中心人物の人がどんな性格の人かわかるし、居ていいコミュニティかそうでないかもわかるね。マスター1人で切り盛りしているお店とかだと、居心地がいい店かどうかは、店主のキャラで決まるよね。

いいものにはいいエネルギーの人が集まってくるし、悪いものには悪いエネルギーの人が集まってくる。
本人のホンネが集まってくるファンに出てくるわけ。

順調にファンが増えていけば、それはあなたの心根がよかったからそうなるだろうし、トラブル続きでファンづくりを辞めたくなりそうな状態になったら、もう一度自分が何のためにファンづくりをしたいか真剣に考えることだね。


ファンづくりに限らず、自分のホンネが現実に起きてくる。
なんのために、ファンづくりをしたいのか真剣に考えないと、潜在意識が現実に起きてしまうので、気を付けないとと思った。誰をファンにしたいか。
誰を幸せにしたいかだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?