見出し画像

アッズーリがW杯で優勝するためのメンバーを選んでみた(番外編)

Ciao!ファンカルです🎩

前回まででアッズーリがW杯を優勝するための26名を選出した4人のファンカルメンバー。国民の重圧()から解放された彼らは、フリートークへと進んでいきます。

今回はその中からおもしろかった部分を抜粋しお届けします!みなさんも肩の力を抜いて読んでみてください。

W杯メンバー選定パートをまだ読んでいない方は、こちらのリンクから飛んで読んでみてください!


4年後に期待枠だけでも強そう!!

Dino「でも、ギリギリ外した選手たちもいいメンバーですよね。これで終わるのもなんだし、せっかくなので4年後に期待枠何人か挙げていきますか?」
Kyazu「いいですね!」
マツシタ「おー、いいですね!それでは、4年後に期待したい選手を何人か見ていきましょうか」

Dino「先ずはさっき挙がったメンバー中心にピックアップします?」
マツシタ「ヴィカーリオって今25歳くらいでしたっけ」
emgiappo「ちょうど26歳になったばかりですね(即答)」
マツシタ「さすがemgiappoさん(笑)。てことは、4年後のプロベデル枠なんじゃないですか?」
Dino「GK枠の3人には入ってきそうですね」
Kyazu「彼なら入ってきても全くおかしくないですね」
マツシタ「メレトも同じことが言えますね」
emgiappo「これは枠争いが熾烈そう(笑)」

マツシタ「続いてディフェンスラインはどうでしょうか」
Kyazu「Dinoさんのブオンジョルノは入れましょう!バストーニウドジェは今回だけじゃなく次回も期待ですね」
Dino「ありがとうございます!右利きだと今回のW杯では名前が挙がりませんでしたが、スカルヴィーニも入れたいですね」
emgiappo「スカルヴィーニはメッチャいい!僕も推したい選手です」
マツシタ「あとはガッビアパリ―ジなんかどうでしょう?」
Kyazu「当然、異論なしですね」

マツシタ「個人的にシモーネ・バストーニも入ってほしいな~」
emgiappo「あれ、シモーネ・バストーニって意外と歳いってませんでした?(笑)」
Kyazu「20代半ばくらいでしたっけ?」
Dino「25、26ですね(※収録当時は25歳、本記事アップ時は26歳)。でも4年後だったら30歳前後なんで”遅咲き枠”としていいんじゃないですか?」
マツシタ「自分で言っておきながらなんですが、フィールドプレーヤーはもう少し若手発掘感を出したいです(笑)」

emgiappo「サイドの選手だったらニースに移籍したヴィーティも面白いですよ」
Kyazu「あぁー!ヴィーティいましたね!」
emgiappo「ニースでは3CBの左を務めていてちょっと苦戦している感があるんですけど、そこも含めて期待かなと。あとカンビアーゾとかどうですか?」
Dino「うわ!カンビアーゾ忘れた!(笑)」
emgiappo「僕もヴィーティを説明しながら頭に出てきました。左は人材豊富ですもんね(笑)」

Kyazu「たしかに。逆に右はベッラノーヴァくらいしか浮かばないです」
マツシタ「(収録当時)昨日のフィオレンティーナ戦、少ない時間とはいえ前線気味の起用でビックリしましたよ」
Kyazu「昨日の試合ってなんのことですか?(※収録前日、フィオレンティーナはインテルに敗戦)」
Dino「www」

マツシタ「中盤はいかがでしょうか」
Dino「フラッテージは挙げたいですね。もはや次回はメンバー入りしてもらわないともらわないと困ります。あとうちのリッチも推していいですか?笑」
Kyazu「今のリッチはどんどん実力付けてますからね。”入って貰わないと困る枠”ですよ」
Dino「その路線だとポベガもですね、このまましっかりと伸びてほしい」

マツシタ「同世代でユベントスのロベッラミレッティファジョーリも欠かせませんね」
Kyazru「3選手ともイイですが個人的にはミレッティが好きなんですよね。良く発掘したなー」
マツシタ「暗黒期アッズーリだったら26人の中に入るんじゃないですか?(笑)」
emgiappo「たしかにそうかもですね」

マツシタ「前線に目を向けると、今回も名前が挙がったソッティルザニマッキアは外せないですね」
Dino「名前が挙がっていないところだと、売り出し中のニョントはどうでしょう。まだ18歳とかですよね(収録後に19歳に)。4年後でも22、23歳。期待せざるを得ない」
マツシタ「4年後でもまだ”4年後に期待枠”ですね(笑)」
Kyazru「たしかに!でもこの4年でどう使われるかですよね。プレミア行きましたが出場できてないですよね?」
Dino「トップで全く使われてないですもんね(収録後にプレミアデビューしています)」
emgiappo「伸び盛りの年齢ですし、この4年は大事にしてほしいですね」

マツシタ「あとはカンチェリエリとかですかね」
Kyazu「出場時間こそ短いですが、今のラツィオで起用されていることは評価に値しますね」

マツシタ「そういえばペッレグリ、(収録当時)昨日のウディネーゼ戦でゴール決めてましたよね。まだ21歳とかだと思いますが、Dinoさんどうですか?」
Dino「うーん、難しいですね。怪我さえしなければ、”4年後、候補に入れてもいいんじゃない?枠”には成長してくれると思います。が、如何せん怪我が多すぎるんで本当に分からないですね…」
マツシタ「若い時に継続して試合に出ることってめちゃくちゃ大事ですもんね」
Kyazu「負傷も癖づかないことを祈ります」

マツシタ「emgiappoさん、エンポリのカンビアーギはどうですか?」
emgiappo「個人的にカンビアーギ大好きなんです!仕掛けられる魅力的な選手なんですがザネッティが全然使ってくれないんですよね。。まだ”4年後に期待枠”ではないかと。21歳と若いのでここからですね」

Kyazu「このメンツに共通して言えるのは”無事に大成できるか”ですね」
マツシタ「本当にそうですね。ウドジェには潰れてほしくないなー」
Dino「移籍後はペリシッチとポジション争いするんですかね?」
Kyazr「わーお」
Dino「というか、セリエAじゃん笑」

マツシタ「トッテナムはセリエAから人財を獲り過ぎですよ」
emgiappo「むしろセリエAしか獲ってないんじゃないですか?パラティッチSDはそこしかツテがないって北川さんが仰ってますもんね(笑)」
マツシタ「ロメロ、ペリシッチ、ベンタンクール、クルゼフスキ、そしてウドジェ。イタリア色が強すぎますね(笑)」

emgiappo「4年後に話を戻すと、今回メンバーに入れたラスパドーリスカマッカも4年後に期待できますね」
マツシタ「ピナモンティ忘れてますよ(笑)あとはザニオーロとかもそうか」

Kyazu「いやー、4年後に期待枠だけでも強そうですね」
Dino「ですね。このチーム見てみたい」
マツシタ「イタリアの未来は明るそうですね!」


アッズーリの無敗記録を越えようとしている

Kyazu「じゃあ最後にアッズーリの予想順位と優勝国予想をそれぞれ言って終わりますか?」
マツシタ「いいですね!」
Dino「ですね。まあEURO王者ですから、ベスト4入ってほしいですよね」
Kyazu「そうですよねー。ベスト4行ってほしいなー」
マツシタ「ベスト4はノルマです(笑)」
Kyazu「www」
Dino「ヨーロッパチャンピオンですから!(笑)」
emgiappo「きっとやってくれるはず(笑)」
Kyazu「じゃあ、アッズーリの今大会のノルマはベスト4ということで。開催を楽しみに待ちましょう!」

マツシタ「ちなみに、さっき優勝国予想って言ってましたけど、優勝国予想はどこですか?アッズーリじゃないんですか⁉」
Kyazu「もちろん気持ちとしてはアッズーリと言いたいところなんですけど、こう、何と言ったらいいか(笑)」
マツシタ「www」
Dino「たしかに。ムズいなぁ」

マツシタ「でも真面目なことを言うと、僕はアルゼンチンに頑張ってほしいです」
emgiappo「おぉ~」
Kyazu「アルゼンチンですか」
マツシタ「ヨーロッパ王者vs南米王者のコンペティションでアッズーリと試合したときのアルゼンチン、バカ強かったですからね。いまアッズーリの無敗記録を越えようとしてる」
emgiappo「アッズーリがあそこまでボコられたのは久々に見ましたよね。北マケドニア戦もずっと攻めてはいましたし」
マツシタ「清々しいほどにやられました。今大会はメッシにとってラストになる可能性が高いので個人的に優勝してほしいし、セリエAで活躍する・した選手が多いチームでもあります。個人的に一番感情移入できるチームかなと」
※ニコラス・ゴンサレス(フィオレンティーナ)とホアキン・コレア(インテル)の負傷離脱が発表されました(泣)

Dino「優勝候補にはならないと思うんですけど、僕はセルビアに躍進してほしいです」
Kyazu「あー、わかります」
Dino「セリエAでプレーする選手がめちゃくちゃ多いじゃないですか(※26人中11人がセリエAでプレー)。ベスト16は入れる力は全然あると思うので、そこを越えてベスト8に入ってくれたらなと思ってます」
Kyazu「トリノから3人でしたっけ?」
Dino「はい、ヴァンヤ(ミリンコビッチ=サビッチ)、サシャ(ルキッチ)、ラドニッチです」

マツシタ「セルビアってどこのグルーでしたっけ?」
Kyazu「ブラジル、スイス、セルビア、カメルーンです。いけますよこれ」
Dino「うーん、難しいですね。楽とも言いづらいようなグループですねこれ」
Kyazu「まあ、可能性としては十分でしょ。日本よりマシです」
マツシタ「www」
Dino「間違いない(笑)」
emgiappo「ブラジルは難しいとしても、2位通過はしてくれそうな雰囲気ありますね」

Kyazu「僕ウルグアイですね。全盛期は去った感があるんですけど、でも個人的に応援したい選手が多くいるので頑張ってほしいですね」
マツシタ「ウルグアイと言えば、ラツィオでベシーノが復活したのはうれしいですね」
Emgiappo「あぁー、たしかに」
Kyazu「ベシーノ、超好きです」

Dino「そうか、元ヴィオラが多いんですかね?」
Kyazu「そうなんですよ。トレイラ、ベシーノ。この2人が活躍してくれさえすればいいんですよ。あとはイタリアがベスト4さえ行ってくれれば…」
Dino「そうですよ。イタリアが活躍してくれさえすれば他はいい(笑)」

マツシタ「emgiappoさんはどこか応援されている国はありますか?」
emgiappo「さっき名前が出たセルビアはセリエA勢が多いので僕も注目してます。あとはデンマークですかね」
Kyazu「おお、いいですよねデンマーク」
Emgiappo「エリクセンがインテルで復活して、ミランのケアーとともに攻守の要がセリエAと関わっているので頑張ってほしいですね。EUROではベスト4に躍進しましたし、実力もあるんじゃないでしょうか」
マツシタ「たしかに、デンマークはエリクセンを中心に一丸になってるイメージがありますね」

emgiappo「あと、ウルグアイでいえばウチのサトリアーノに頑張ってほしいです」
マツシタ「サトリアーノは代表で結構試合に出てるんですか?」
emgiappo「この前の親善試合でA代表初デビューでした。現状だと入ってくれればいいな程度ですかね…(※その後26名のメンバーからは落選)。もう少し化けてくれないと、インテルに戻っても使われないと思います。ピナモンティの道をたどってほしくはないですね」
Kyazu「まずはクラブで頑張れって感じですかね」

マツシタ「ほかにも、ウルグアイにはナポリのオリヴェラとローマのビーニャがいます。ゴディン、カバーニ、ベンタンクールなんかも元セリエ。怪物バルベルデも含めて面白いチームですね」
Kyazu「ウルグアイ人選手はイタリアでよくプレーしているイメージですよね。本大会頑張ってほしいです」


マツシタ「積もる話も山々ですが、今回はここら辺でお開きにしましょうか」
Dino「楽しかったです。またやりましょう!」
Kyazu「W杯終わったら反省会でもやりますか?僕らの予想がどれだけ当たってたか(笑)」
emgiappo「それいいですね」
Dino「きっとアッズーリはベスト4まで行ってくれてますよ(笑)」
マツシタ「いや優勝です!!!」
Kyazu「www」
マツシタ「今日はありがとうございました!」
Kyazu・Dino・emgiappo「ありがとうございました!」


さて、いかがでしたでしょうか?
ファンカルの愉快な雰囲気が少しでも伝わればうれしいです。

サッカーを、セリエAをともに語れる機会はすごく貴重だし財産ですよね!
ということで、ファンカルではTwitterのスペースを使ってカルチョについて語り合う「ファンバル」をオープンすることになりました!👏

開店日は明日11/20(日)22:00~。ご都合合う方は奮ってご来店ください🍷

最後までご覧いただきありがとうございました🎩

Written by マツシタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?