見出し画像

#2021年下半期Vtuber楽曲10選

2021年下半期のVtuber楽曲を10曲選んだやつです。

上半期はこっち

とろける哲学 / 長瀬有花

世界観を愛せよ。
V音楽好きって言ってて長瀬有花を聴かないやつはモグリですね(※個人の感想です)。さらに言えばオタクって全員相対性理論好きじゃないですか、だったら長瀬有花も好きになれるだろって(※個人の感想です)。

美少女一年生 / つつみちぎり

「オタクにやさしいギャル」はVRメタバースにいるそうです。いつか会ってみたいですね。
何がどう刺さったのかもうよくわからないけど曲もMVも歌詞も全部良くね?一曲だけで無限再生編してる時期がありました。

for good / yosumi

一曲でぜーーーーーーんぶやってる。yosumiも[ahi:]も大好きだけどそれを差し引いたとしてもとんでもなく強いよ。ageHaのISLANDでのfor goodはエグすぎた。

ディメンション / ヰ世界情緒

かっこいいピアノロックに弱いのでがっつり刺さりました。激しい曲調のお情ってのも結構新鮮で良かったですね。

STP / Over Head Act

OHAの解散は世界の損失でした。というわけでOHAのラストアルバムになってしまった〆が三度ある(※個人の感想です)クソ良すぎアルバム「OVER HEAD SHARK」からニ度目の〆曲、STP。一度目の〆はうたかたの日々離心律が三度目(※個人の感想です)。聴けば聴くほど味がする名曲。

カメレオンアクター / 焔魔るり

焔魔るりの二期、始まってます。

遊歩のマーチ / 浮遊信号

この曲は「感性と凡能」という最高のアルバムの最後の曲なんですが、アルバムの〆としても浮遊信号を象徴する曲としても完璧です。
曲がりくねった道のりにともすればひねくれてしまいがちな感情をまっすぐな歌詞で曲に落とし込む感性が大好きですね。

dree / piedre

声含めた音が気持ち良ぇ~。フルらしいけど2分じゃ物足りないから何度でもループします。

life hacks / 東雪蓮

アイシテル / 東雪蓮

東雪蓮のアルバム「雪蓮」からlife hacksとアイシテルの2曲を。life hacksの空気感とアイシテルの最後にやられたのでこの2曲をあげましたが、正直アルバムのどの曲もそれぞれに違った魅力が詰まりに詰まってるので全部聴いて欲しいです。


以上、2021年下半期Vtuber楽曲10選でした!!
今年もいっぱい音楽聴いたからめちゃくちゃ迷ったぜ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?