見出し画像

そしてまた一歩前進する

本日、ずっと悩みの種でもあった一つの縁を完全に整理した。すっきりしたと言うのか、寂しいと言うのかよく分からないけど一歩前進したのかなと。

春って出逢いと別れの季節だもんね。出逢いはあって欲しかったけど別れなんてあって欲しくなかったな。だって悲しいじゃん。もう二度と会わないなんて信じられないなぁって。

人間は生きているうちに沢山の人と出会っていて。でも気がついたらもう二度と会わない縁となっている人も居たりする。そんな中で意識的に縁を切る相手もいるわけで。それを繰り返していったら完全に一人になるんじゃないのかと言う不安も。

「別れがあれば、新たな出会いがある。別れは新たな出会いの為に存在する。」

そう言ってくれた大事な友達がいる。そんな風に言ってくれる友達がいることが何よりも最高に幸せだなぁって。だからこの先も一人になることなんてないから安心しようと思った。