見出し画像

光がみえた!と思ったら?

東京は緊急事態宣言解除されたと思った矢先にそっこーで感染者数はねあがったから正直ちょっと怖い。
私はオフィス街のカフェで働いているので朝が死ぬほど早いのです。
3時半起きですよ、人間が起きる時間じゃないですよね。

二ヶ月くらい職場に行くのが怖くて自宅勤務期間を超えたあともずっと休んでいて、緊急事態宣言解除もされたし6月からようやく出勤したのは良いけれど?

出勤したと同時に感染者が増えると正直ビビりますね。
理由はオフィス街のカフェだから6時半オープンなのに並んでるくらいで、ピーク時は満席に近い。完全なる密でした。
二ヶ月もの間家でテレビでニュースばかり見ていた私は、(え、大丈夫?)これって自粛警察に叩かれるやつじゃん!って思ってしまった。(汗)

出来る限りの対策はしてるけど、お客さんも気にせず入ってきちゃうしどーしようもない。
ランチは割と空席も目立ち安心です。ただ、朝はあれは混みすぎだー!!って心の中で叫ぶ。

ただ人が集まるところは集まる。その中でいかに一人一人が気をつけて行くかってことだと思いました。

食事をすることは必要最低限だから飲食店を利用するのはわかるもんな。
疲れて休憩したいって思うかも。カフェって席が空いていたら思わず入っちゃうもんね。
喫煙所も完備しているからなおさらっ
タバコ吸えると分かったら大半の喫煙者はこんな時期でも利用するはず。

まだまだ先が見えない状態だけど常に気をつけて、気を抜かずに生活していこうって心に誓いました。

以上、私の長い独り言でした。

最後まで読んでくれた方々に感謝✨