見出し画像

【生成AI】Image Generatorの進化が凄すぎる!

いつもながら、プロフィールはこちら🍃


生成AI画像をつくるのが趣味で、

という記事を4月に投稿しました。

それから4ヵ月程度で生成AI画像のレベルが格段に上がった気がしてます。
 (看板が変な日本語なのは相変わらずですが…)

具体的には、

  • 背景画像が多彩・詳細になった

  • イメージ画像の透過性があがった

  • 伝えたイメージに近い画像が多くなった

そう感じています。

夜景を背景に散歩をしている女の子の画像で見てみてください🍃


1.夜の街を歩く女子高生

2.同じ女の子を私服にしてみました(茶髪に変換)

3.ロングヘアに変身

4.下からのアングルで服装を少し変えてみました

5.ポニーテールに変身(少し金髪に)

6.髪の毛の色をすこし暗めに

7.またまたショートカットの女の子へ

8.今度は建物の中から夜景を背景に

9.同じ女の子を再びショートカットに

10.最後は夜景を背景に笑顔で

たった4ヵ月で確実にレベルがあがっている…

とくに髪の毛の透過性、表情の豊かさが段違い。

Canvaと組み合わせる方が多いと思いますが、ほんとプロ並み画像。

それが、そこまで技術を必要としなく作れてしまう時代に脱帽です。

これからも生成AI画像のレベルをみんなに知ってもらいたいと思います。
(動画生成は…まだしばらく時間がかかりそうですが)

では、またね🍃

いいやん🍃サポートしちゃいます🌠