見出し画像

建築日記♯21 日曜DIY

どうもこんばんはー
今日は1週間ぶりの休みで
ゆっくりする予定だったのですが
朝から隣の家の人が木切ってて、チェンソーの音がうるさすぎて
眠れない朝を過ごさせていただきました。
その節はありがとうございます笑

眠れないなら眠れないで
窓に合体してる犬小屋を解体しようと思いまして
ちゃんとトタンで屋根も作られてる、大人も入れるくらいで、床がコンパネ1枚分で高さが2メートルくらいのそれなりに立派な犬小屋だったんですけど
もう20年とかなるんでホコリも酷いしゴミ置き場になって汚かったんで
とうとう今日その日がきました
トタンばらすのが少し苦戦しましたが
バラすのは2時間くらいで終わって
それで掃除片付けが3時間くらいかかって
それから壁に釘の穴だったりビスの穴が空いてたので埋めるために接着剤(マノール)と穴埋める用のセメント1.5キロで1000円少しの奴、思った以上に高かったです泣
それとカーテンはあるんですが隣の家から丸見えになったので、ガラス用のフィルム2メートル(遮熱シート)4000円泣高すぎる泣
を買って来て
釘穴に水で薄めたマノール(接着剤)をハケで着けていって
後は穴埋め用のセメント塗って、もう18時でもう暗くなって今日は終了しました。
後は塗装なんですが、塗装は15才の時1ヶ月やっただけなので、さっぱりなんですよね笑
誰かに教えてもらって今度挑戦してみようと思います!
写真もあった方が分かりやすいと思うんですが家の写真をあげる勇気がありませんでした
すみません。
来週はガラスフィルム4000円君を貼ってどんなものなのかを確かめたいです笑
それでは
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?