ツタンカーメンの青春展のお土産

前回ツタンカーメンの青春展の中身を見た後にお土産を見に行きました。まあ、お世辞にもあまり種類はおいていなかったのですが、一点気になるものがありました。彼(?)です。

参照:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5a/Medjed_%28Deity%29.png

メジェドという謎の神様らしいのですが、これがモチーフになったグッズが結構あり、シュールな外見から欲しいなーと思ってしまいました。
が、
入場料:2400円
駐車料金:600円
角川食堂(展示場出た先の建物の3階)のオムコシャリ(エジプト料理らしい):1900円
さすがにこれ以上の出費は痛いってということでデザインもシンプルだから家帰って作ろうと思いました。

~~帰宅~~

で、できましたのがこちらになります。

メジェドフィギュア

なんか目からビーム出るらしいのでLEDつけようかと思ったのですが、とりあえずなしで。

STLは下からDLできます。印刷時間はCreality K1、積層ピッチ0.3mmで1時間くらいですので召喚してお祀りしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?