2年ゼミ#4(日常の痕跡)

森田先生に「普段の生活で実は色々な痕跡がたくさんあるから探してみて」ということで、ちょこちょこ写真を撮っていたのですが
先生が例を出してくれたことと似たことしか見つからない、、

その中でもこれは痕跡というのかすごい微妙、、だけど森田先生が例に出していたのと被らないものを1つ選んだので紹介します!

その写真がこちら!

すごくわかりにくいけど、、
左の写真の赤丸に注目!右の写真みたいにこの部分だけありえないくらい毛玉だらけなんです!笑

これは私のバイトの制服のズボンなんですが、なぜか私が履いてるどのズボンもこの部分だけ毛玉だらけなんです、、、

なんでだ、、?

前からここだけやけに毛玉できるなと思っていたので、ずっと原因を考えていました。その原因を突き止めたのでみんなにもお伝えします!!

まずこの毛玉だらけの部分がどこかというと

すごい雑な絵ですが🙃
この赤で塗った部分です。

私が普段着ている制服はというと、

だいたいこんな感じ。

つまり、、

赤の部分だけズボンが毛玉だらけということ。

私が考えた最初の原因は、
「腰に巻くエプロンとズボンが擦れている」

でも、ほんとにこの左側しか毛玉ができないから違うかな、、?

その通りで、エプロンは全然毛玉に関係ないんです。

何が原因かというと、

この後ろにつけるポシェットが犯人でした!

なんでこれが原因、?

みんな思っていると思いますが、このポシェットの"紐"が原因です。どういうことかというと

赤の線は実際はエプロンの内側にあって見えていないです

ポシェットをつける時こういう感じで、一周ぐるっと紐を巻いて、前でベルトみたいに調節するのですが、この紐がちょっと長いんです。
そうすると紐がちょっと余ってしまうので、上の絵みたいにエプロンの内側に見えないようにしておくんです。

するとあんなに毛玉だらけに😀

ポシェットの紐も硬い素材なので、動くときに擦れてあんなに毛玉ができてしまった。そういうわけです!

絵がわかりにくいかも知れないけど伝わったかな、、?(すごい心配、、)

これが日常の痕跡かはわからないけど、私がいっぱいバイトで動いた結果こうなったから、痕跡かな?ということで、この写真選んでみました!

これからの日常も周りをよく観察して、いろんな情報を自分に取り入れていけたらいいなと思います!

以上、私の日常の痕跡の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?