見出し画像

テレビ番組で象印がでていた。これをみていれば違っていたかも。

もう炊飯器買ってしまった後からテレビで象印の炊飯器特集してた。
これみてたら、間違いなく象印買ったな。

新大阪にある店のことも知ってたし、炊飯器が人気なのも知ってた。

なのに、あまりに久しぶりにいきなり行ったら、違うメーカーの販売促進してたんだよね。

夫は興味ないから、そこにとりあえず行ってしまったので、なんとなく決まってしまったのよね。

私もこんなはずではなかったモードでアタフタして、自分でパニックになってた。
おかしかった。
自分で自分を追い込むなんて。

まぁ仕方ないさ。
終わってことだ。
次回は象印をリストに入れとこう。
今度買うのはいつだかわからないけど。

とりあえずはご飯は美味しいので良しとする。

家電の買い替えは慎重になろう。
夫は全く当てにならず、面倒なだけだから。

次にダメになりそうなのは電子レンジかな。
次々と出る新製品の情報をみとかないと決められない。
象印のレンジも進化してたし、いろんなものが変化していく。

時々はお店をウロウロしてリサーチしとくのも大事よね。
人の少ない時に。

涼しくなったら、ジムに行く時間を減らして違うことに使おうかと思ってる。

あまりに暑くて、ジムに行ってたけど、人に酔いそうな気分。
いろんな人達の人間模様をみるのもいいけど、やはり私には無理そうだと思う。

そして、それはどうしてなのかもゆっくりみてみる。
きっといろんな昔からの見てきたものや人のせいで、自分にいろんな事を取り込んでいるんだろうな。

集団に振り回されて嫌な思いしかしなかった事とか、偉そうな説教する集まりの中に祖父が居たとか。
近所の人や親戚とは仲良くしなければならないという呪いとか。
幼い頃から、振り掛けられたたくさんの縛りが私をうんざりさせるんだろう。
そして、弱ってくるとダメで、出来ない、可哀想な私がでてきては人の機嫌を見てしまうのだ。

もうずいぶん我慢したからうんざりしてきた。

体のためには運動は必要だから行くけれど、それ以上に周りの人との関係などに意識を向けないようにしようと思う。
それは無駄な事だから。
誰かと一緒に居たいとか、一人でいることが寂しいとかは別なことだから。

切り分けていこうと思う。
練習あるのみだ。
ビギナーにはなかなかハードルが高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?