見出し画像

nijijourneyで【--cref】を使って遊んでみた!

みなさん、こんにちは!
今回は、midjourneyの新しい機能--crefで遊んでみたので、試してみた結果を共有していこうと思います。


【---cref】の使用感

実際使ってみた感想としては、参照画像に強く依存し、参照元に無い背景や全身の描写(等身)が苦手な印象でした。

綺麗に描写できたパターン

ここからは使ってみて上手くいったものを載せていこうと思います。
色々な表現があったほうが、うまくいくみたいなので、全身と上半身の2枚用意しました。

全身×上半身


参照画像

波打ち際

レコード

雨の日のバス停

夜空

街中の自転車

番外編

全身画像だけ参照にして「ソファ」とだけ入れたパターン

かわいい

こんな感じでした!

次回予告

次回は、今回の画像が出来るまでの上手くいかなかったパターンの記事を載せようと思ってますので、そちらもよかったら見ていってください!

ここまで見てくださり、ありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?