見出し画像

chichi-pui(ちちぷい)をはじめてみた!

AIイラスト専用投稿サイトchichi-pui(ちちぷい)をはじめてみました。

はじめてみて最初に思ったのは、いいねがとってもつきやすいな~ってことです!

まだ昨日はじめたばかりで2日しかたっていないのですが、2日にしては見ていただけたほうかなとおもいました!

新着順があるので表示されやすいのかな~と思ってます。

便利だなと思ったのは、「何のAIで作成されたか」や「プロンプト」を載せられるところです。

これはメモ機能として自分のために記憶しておくのに便利だなと思います!


また、ショップ機能があることも面白いなと思いました。

イラスト集からトレーディングカード、キーホルダーなども販売されています。
イラスト集はいろいろなクリエイターさんたちの作品集になっているものもあって、コミケで本を見ているような感覚になりました。


もうひとつのポイントとしては、企画をクリエイターさんたちが立てられることかなと思います!
1つのテーマに沿ったイラストをみんなで投稿するというものらしいです。

自分も参加したい!と思う企画がいくつか見つかったので、いつか参加したいなと思いました。ここでみんなと交流できるのが楽しいですね!

まだ始めたばかりですが、これからもどんどん利用していこうと思ってます!

はじめての投稿でしたが、いかがでしたでしょうか?
これからもAIで遊んでみた様子などを投稿していこうと思ってますので、よければ覗いていってください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?