記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SMT2024┊はじめての ライビュ(2/21)①


⚠︎はじめに

・2/21(水)のSMTのネタバレ大盛りです(出演順含みます)
・個人の価値観と感想を100%凝縮してます
(グループごとの感想とか偏りまくり)
・2日目参戦するけど、ネタバレ絶対嫌だという人は今すぐBack.OK?
・9割SUPERJUNIORおにいさんの話
・SMグル全てを網羅しているオタクではないので、『そんなことも知らないんかーい!』『そのメンバー知らないの…?』ってツッコミたくなる箇所が多々あるかと思います(特に曲名とか全然分からないんです…まじみあねです)暖かい眼差しでお付き合いいただけたら嬉しいです。土下座。
・だいぶ長文なのでいくつかに分けます。長ったらしくて読んでらんねぇよ!って方は目次から読みたいとこだけ飛ばしてくださいね ✈
アーティスト名は敬称略🫡

│ はじめてのライブビューイング


今回、絶対にスケジュール上行けなかったSMT。諦めてお留守番組に徹します🫡と思っておりました。
なのに!!色々あって幸いにもライブビューイングに行けることに急遽なりもうした。

まず、ライブビューイングというものがはじめてのわたし。
映画館に着いて、チケット発券して、おなかぺこぺこだな…という欲に勝てず、ホットドッグとポテトを購入。
リョウクさん。画面越しとはいえ推しを目の前にするのに化粧直しもせずに、皮脂ギトギトのままホットドッグむしゃむしゃしてごめんなさい。
まずね、映画館の中入って始まる前にライブ会場みたく曲がかかってると思わなかったもんで、そんなことにすら感動。うわわわ、ライブ会場みたぁい!(?)

小さい映画館だったから、見やすさと周りを気にせずはしゃぎたい気持ちを優先して、1番後ろの席のど真ん中を購入。
見事に左右誰もいない。
1人で最後列を牛耳る最高ポジションでの鑑賞ということに。
いいの?こんな贅沢?いいんですか?
とか、思いながらソワソワしつつ、ホットドッグたちを食べてたんだけど、急に推しを見れる実感が沸いてきて、ここで緊張で若干ポテトを喉に詰まらす。

│ SMT START

ほぼ、時間通りにライブビューイングも開演。
うわわわわ、始まっちゃった…!!
急遽、ライビュに参加することにしたので、ペンラも団扇も何も無い状態だったので、せっかくライビュで推したちをじっくり堪能できるのだから、たまにはちゃんと記憶に残そう、と思いついて、急いで手帳とペンをスタンバイ。
ここから、曲間に殴り書きメモを開始するも、ガチ殴り書きすぎて、自分でも解読が難しい。
今そのメモを参考に書いてるけど、本当に読めない。メモの意味とは。

│ NCT WISH


予想してたけど、トップバッターはWISHくんたち。デビューおめでとう~!ちゅっかへ~!!!👏
RASTART、Hulu入ってまでちゃんと見てた勢なので、純粋にデビュー嬉しいなぁって感動しちゃった。
最初にNASA?のShort Versionやってから、プレデビュー曲やってくれた。
ここで全員の大成長ぶりに驚く(何様)
パフォーマンス力…えぐない??
RASTART時から、リョウくんと、サクヤくん、ジェヒくんが気になっていたわたし。
リョ、、、リョウくんかっこよくなりすぎてない?え?何その堂々たる踊りっぷり歌いっぷり。
なのにMCの時の全員の初々しさったら…。
特にサクヤくんの目の泳ぎっぷりと緊張してる感じとカンペ読みまくりの感じが、デビュー当時の『SUPERJUNIORマンネ、キム・リョウクイムニダ』のリョウクさんをどことなく思い出してしまって萌えた。

│ ヒョヨン×ヤンヤン

美!美!美!
ヤンヤンさんをはじめてここで認識。

│ チョウミ×ウニョク

まにゃにゃ~!!!!!待ってました待ってました…!!!!ミーミ~!!!会えるの嬉しいよ~!!こんなトップバッターでやってくれる…の、か…???
いや、知ってましたよ?ウニョクさんがハイトーンで来るの。噂では聞いてましたよ?
だけどさ。思ってた以上のハイトーンでさ。
かっっっこよ…ッ!!!!!!!!(身震い)
ここから私の日頃から見慣ているウニョクさんに対しての謎の人見知りが始まります。

この時点で、映画館に『ヴッ…』とか、『ヒィッ』とか『ぎゃあ』とか『いぃぃ…ッ』とか、小声で漏らしてるの私だけ。(迷惑)
地団駄踏んでるのも大手振ってんのも私だけ。(大迷惑)
……最後列で良かった。

ここからは、私の感情のダム大放出なのでお気をつけください。

│ チョウミMC

ミーミが、『次の曲も2人で歌います』
へ?2人で…?
え、まさかね。いやいや、まさかね。
『この曲は、まだ皆さんの前で披露したことはありません。ずっと、皆さんの前で歌う機会があったらいいなと話してました』
え?ずっと?
まって、まさか…?

│ チョウミ×リョウク

白のダブルスーツを着こなしたリョウクさんが出てきて、大号泣。
ここで涙腺のダムも崩壊。

曲が流れ始めた瞬間に、自分が息を飲む音がめっちゃ映画館響いたんだけど、それくらい衝撃だったの。一瞬頭まっしろ。

待って待って待って?
期待した。期待したよ?チョウミがSMT出てくれるってなって、このコラボそりゃ期待したけどさ…?
まさかやってくれると思わないじゃん。
Starry night…。
生きてるうちにこれ聞けると思わなかった。
曲間で見つめ合う2人の顔が優しすぎて、あ、思い出したらまた泣けてきた。

│ チョウミ×リョウクMC

MC始めたと思ったら、いきなりなんの前触れもなく『僕はリョウクでーす』と名乗り出すリョウクさん、さすがのリョウク節だった。すき。かわいい。

ミーミがペンミでこの曲をソロで歌ったけど、1人じゃ寂しかったと。
リョウクさんも、3月にソロコンやるけど1人で歌う予定ですと。
3月のソロコンにもミーミに出てくれますかと。ノーギャラで。(ちゃっかり)
笑って終わってたけどね、でもね、ミーミ来てくれるんじゃないかなって、思うんだよ…。
だって、ミーミ、もちろんスケジュール開けますって言ってた。(本当に言ってたけど、これはオタクの願望です)

『SUPERJUNIORで1番背の高いメンバーと、1番背の低いメンバーです』ってリョウクさんが言ってたんだけど、リョウクさんがミーミをSUPERJUNIORの、って表現したのも嬉しかったし、ミーミが最初の挨拶でSUPERJUNIOR-Mのって言ったのも嬉しかった。

このリョウクさんに、『かわいいでしょ?』って返すミーミ。
可愛いよ、2人とも。この地球上て1番かわいい。

MCの時、リョウクさんやっぱりメンバー全員といる時より少し緊張してる感じがしたというか、ちょっと照れ照れしてる感じが可愛かったなぁ。

可愛い以外の語彙力欲しいなぁ。

まだ序盤4曲目なのに、この文字数。
②につづきます~🫡

ここまで私めの独り言に付き合ってくださってありがとうございます🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?